マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

あずき伽

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211129152602j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

昨年の秋に撮ったモノ

文化祭の日でばーちゃんを連れて出かけた時だから覚えていました

 

天国への階段を登ろうとしてる

ねこ嫌いのばーさんが写っちゃってますね

 

恐い恐い

 

結構な暗がりで撮ったんですけど

思った通り撮れてたんですねぇ、、、

 

一年経って結果を知りました

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日は貴重な晴れだったので

予め休みをもらっていて

雪囲いとタイヤ交換を終わらせました

 

板を移動させたら

ポトポト蝙蝠が落ちて

一々移動させてあげるのが面倒でしたが

小さいモコモコに癒されました

 

思ったより早く終わったので

会社に電話したら

 

今日はそのまま休んでいいよ

ゴリラが言いやがりましたので

遠慮せず残り時間はグータ

ブローニーの現像をしました

 

現像液類が15℃くらいだったのですが

暖めるのも面倒なので

現像時間を9分にセットして

コトコト実験

 

どのフィルムが

何を写したかはメモしてないので

水洗のときに

おお!

1人で感動

 

フィルム1本

三毛さんが並んでるのは笑いました

 

f:id:kefuo:20211129154317j:plain

 

ブローニー高いのに

無駄撮りしてるなぁ、、、

ボソボソ独り言

 

f:id:kefuo:20211129164815j:plain

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

自分で現像できるから

表に出せない写真も撮れるのか?

等と

疚しい気持ちも芽生えつつ

 

じゃぶじゃぶ水を浪費した休日でした

 

 

という

お話