マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

諸々

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210930184950j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

 

数日前

会社倉庫の

ねずみ捕りぺったんこに

仔へびが引っ掛かってました

 

モゾモゾ生きてたので

昼休み

慎重にぺりぺり剥がし

アクエリアスを飲ませ

トリモチまみれの身体をゴシゴシ

 

自宅に連れ帰り

浅く水を張った水槽に一晩入れて

翌日

ふやけたトリモチをゴシゴシ

 

昨日

若干

ぺとぺとしてましたが

生活できそうなので

サラセニア花壇に逃がしました

 

飼おうか悩んだのですが

そー思った晩に不思議な夢を見たので

この縁は諦めました、、、

 

シマヘビの女の子

恩返しに来てもいいんですよん

 

 

可愛い女性になってからの訪問をお待ちしてます

 

 

 

さてさて

 

 

 

農機具も掃除し終わり

今月末に冬囲い作れば

自宅作業は店仕舞い

 

その頃には

扇風機は押入れに

 

おこた様の出番ですねぇ

 

今日から10月

秋がどんどん深まりますねぇ

 

のんびり秋の夜長

読書のお供に

ゲーム音楽の箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

隻狼のアイドルは

エマちゃんと

お米さん

エマ戦の音楽は本当に切なくてカッコイイ

この後の戦闘が地獄ですけどね、、、

 

 


www.youtube.com

 

これ、、、

もう

何回載せてるんでしょうね、、、

でも

やったことある人なら

絶対この曲の出だしで鳥肌ものなんです

 

イベント+戦闘込みで

この曲は更に最高になるんです

 

気になった方は

「大神 ラスボス 」で是非

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

クロノトリガーはいい曲ばかり

選ぶのが難しいのですが

夜長のお供なので

今回は優しいのを並べました

 

 


www.youtube.com

 

ブレスは4と5しかしてないけど

5はずーーーっと最高のゲームだと思ってます

ストーリーも音楽もシステムも面白い

通常RPGより難易度高めです

 

 


www.youtube.com

 

魔列車の音楽好きです

スーファミの頃のピコピコ音源で聴くと

また独特の雰囲気あって好きです

 

 


www.youtube.com

 

 

エアリスのテーマは

ジェノバ戦の印象しかありません

FF6のセリスのオペラにそっくり

右後ろで

ほぼ座ってるだけの男が気になります

 

 


www.youtube.com

 

 

 

〆はゲームでなくアニメでごめんなさい

 

 

さて

 

台風きてるんでのんびりとは

いかないかもしれませんが

せっかくの週末です

まぁ

のんびりいきましょう

 

という

お話