マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

もぐらの日光浴

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210412215029j:plain

コーワシックス KOWA F2,8 85mm

 

 

仕事と家の往復ばっかしてると

見たこと無い場所へ出かけたくなります

 

電車でトコトコ

岩手とか青森の

行きたいところをのんびり回って

一週間くらい

小さな宿を拠点にウロウロしたいです

 

郷土料理を楽しんで

天候を眺め

伝統工芸や民話なんかを調べ

ぼけぇ~っとしたい

 

バランスの崩れが恐いから

結局は車で行くことになるでしょうが

いつか

のんびり行って見たいなぁ

 

繰り返しの毎日はつまらない

退屈は怠惰で生まれるんですかねぇ、、

 

怠惰が生きがいなのに

退屈は嫌とか、、、

わたしゃ

とことん身勝手ですねぇ

 

 

さてさて

 

 

あぁぁぁ

 

金曜が遠い

遠いよぉ

 

変わらない毎日の繰り返し

変わらない一週間の繰り返し

変わらない一年の繰り返し

変わらない

変わらない

 

変えるのは自分?

環境?

なんにせよ

飽きたらそこまでの新鮮なモノも

いつか変わらないものになる

 

変わらない換わらない

 

でも

変化が嫌い

安定が気楽

 

望む変化と

望む不変に囲まれていきたい

けど

気紛れで変動する価値観に合う世界なんて退屈

不変でつまらない

 

 

f:id:kefuo:20210413173658j:plain

 

思い通りになる物事なんて

なーーーんも面白くない

なーーーんも刺激無い

 

とりあえず

こんな

下らない事言える平穏な日常は

不変であるべき

 

そー思います

 

という

お話