マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201228114903j:plain

Kowa SIX KOWA85mm F2.8

 

今日は仕事納め

雪降りゃ仕事ありますが

とりあえず

〆です

 

一年早いなぁ、、、

去年と何一つ変わらないなぁ、、、

 

来年の今頃はどーなってるのやら

 

年末

ということで

テレビは張り切って

ツマラナイ番組

量産してるようですね

 

まぁ

面白い

面白くない

の基準は人其々でしょうが

 

わたしは見ません

ナウシカもディスク持ってますしね

 

てな訳で

 

退屈してる時間に丁度良い

おこたでゴロゴロしながら楽しめる

 

個人的な

最高の暇つぶしを

どーぞ

 

音楽箱は

あえて大晦日にでも

 

 


アカギ ゴ―ルデンタイムラバー mad

 

 

カイジは大嫌いですが

アカギは大好き

「ジジイその牌だ」

が未だに

麻雀中わたしらの流行

まぁ

麻雀といえば

 

 


麻雀哲也名場面集2

 

哲也

ですよねー

敵のイカサマを攻略しつつ

倒していく様は爽快です

 

ついでに

 


【咲MAD】-Her World-

 

咲は

友人が単行本集めて読みましたが

下着の無い世界の女子たちが

壊れない雀牌を痛めつける漫画でした

 

福路さん可愛い

 

アニメあるの

今日知りました

 

 

アカギ

坊や哲

が並ぶ

友人の本棚も中々のカオスです

 

のんびり見たいなら

おススメは

蟲師

 


【蟲師MAD】fiore

 

 何回目の紹介でしょうね、、、

でも

好きなんですもの

許してくださいな

 

遠野物語

昔噺を現代風に描いた様な世界は

本当に綺麗で怖いです

 

 

友人に薦められてハマったのが

 

空の境界

 


【MAD】空の境界 「oblivious」

 

 普通に面白いです

アニメ見て

友人に原作小説借りて

一通り見終わりましたが

今でも

たまに借りて見てます

 

痛覚残留

矛盾螺旋が好き

 

さて

 

最後は

最高のおススメ映画

 

「斬撃」です

 


《トレーラー》 斬撃 -ZANGEKI-

 

以前書きましたよね

 

セガール

冒頭20分余り

ただただ歩いてるのが

一番面白いシーン

という

わたしの中で

最高のおススメ映画です

 

淡々と進む時間と

のそのそ歩くセガール

是非おこたでお楽しみくださいな

これは

パニックホラーでなく

アクションコメディ映画です

 

なにかと忙しい時期でしょうから

程よく息抜きして過ごしましょうね

 

という

お話