マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

かんからかえる

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210415173406j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

疲れすぎると

仕事中疲れを感じなくなります

 

足腰も痛くない

眠気も無い

朝も快調

 

でも

仕事から帰り

シャワー浴びて

ゴロゴロしてると

 

あちこち痛い!

なにこれ?

 

世間体の気ぐるみは

色々吸収してるのかも、、、

 

受付のお姉さんの微笑み顔並に

業の深い着ぐるみなのかもしれません

 

 

さてさて

 

 

仕事に向かう途中に

明日は空き缶の日だと気が付きましたが、、、

面倒なので

帰宅してから捨てに行きました

 

捨てに行く前に

作業場で空き缶を

ぺしゃん

ぺしゃん

と踏み潰してたら

 

潰そうとした空き缶の中から

あまがえるがピョコン

と飛び出し

ゲココ

と一鳴き

 

危ないので

外に並べた食虫植物の所へ連れて行き

戻ってから

潰す前に

空き缶を覗く作業が追加されました

 

今年の初かえるは

空き缶の中から

 

んー

目出度いのか?

 

f:id:kefuo:20210415175552j:plain

この子は昨年の子

 

あの子は

ドクターペッパーの空き缶の中で

人知れずシュワシュワしてたかも

 

なんて考えながら

少し癒された夕方でした

 

という

お話