マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ビート板とかぐや姫

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210226060011j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

バレンタインに頂いたチョコ

 

熊の形が可愛い

ちび姫が食べるのを渋り

冷蔵庫に保管して

遊びに来るたび愛でてました

 

昨夜の丑三つ時

お腹が減って

冷蔵庫をガサゴソしてた

哀れな独身男に見つかり

喰われてしまいましたとさ

 

 

何か買ってきて誤魔化さないと、、、

と思いつつ

のほほんと通常帰宅した

本日は週末

 

もーすぐ

ちび姫が襲来します

ぴーぴー五月蝿いだろうなぁ、、、

 

 


表情も鳴き声もクッソかわいいカエルくん

 

 

さてさて

 

 

女の子は可愛いもの好きですよね

ぬいぐるみとか

飯事セットとか

うさぎの御家とか

 

男兄弟で育ったわたしには

女の子の扱いがイマイチ分かりません

 

突然背伸びし始めたり

お姉さん扱いすると喜んだり

子ども扱いすると不機嫌になったり

マセてるのか

子供なのか

謎です

 

少し前までは

 

お姉さんなんだから

我慢しな

と言えば

 

お姉さんだから我慢する

あっさり

ご機嫌になりニコニコした

チョロいちびっ子も

 

最近は 

○○ちゃんは

いっつも都合悪い時だけ

そー言うんだもん!

生意気に怒ります

 

反抗期?

 

知恵が付いた分

ナニやら

ややこしい生き物に成長しました

 

母親譲りのお節介

父親譲りの有り余る元気

を見事受け継ぐホムンクルス

 

わたしより三毛さんと仲良いし

ホラー以外に物怖じせず

呑み会の席のマスコットキャラで

小さな炊事輔佐

 

相変わらず

色々と小さいままで

ぷーぷー愚痴ってますが

そんな

小さい生き物も

もーすぐ学年が上がります

 

子供の成長って早いものですね

友人夫婦の娘ですが

最早みんなの娘みたいな

ちび姫

 

また1つお姉さんになるのだから

チョコの事も

水に流して欲しいものです

 

という

お話