マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

弐日目

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210508171754j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

古い写真ばかり、、

えぇ

現像出しましたが

まだまだかかりそうなので

今月末までは

昨年の写真になります

 

デジカメも田打ちに連れてったら

ちび姫が田んぼでコケて水没させてしまい

現在故障中

乾かせば治るのかなぁ、、、

 

 

さてさて

 

 

朝5時に起きて

ぷーぷー寝てるのを引っぺがして

田んぼを見に行き

天気の具合を確かめて

帰宅

 

簡単な準備を済ませ

7時から田植え開始

 

田植え機に乗るのはわたし

ちび姫父が苗運び

ちび姫は育苗箱洗い

 

レーキで隅直しを試みた小さいのが

盛大にコケて泥まみれになり

ちび母も応援に駆けつけ

泥まみれのちび姫を見て大爆笑

 

なんやかんや作業は進み

風が出てきたので

15時で切り上げ

 

片付けと明日の準備も済ませ

 

現在に至ります

 

明日は手伝いが増えるので

もー少し個々の負担は軽くなるかな?

 

疲れましたが

久々に大爆笑したお陰で

なんか気分が良いです

 

笑うって大事ですね

 

という

お話