マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

行きはよいよい

 

 

 

 

               こんにちは

 

 

            ちび姫と明け方まで夜更かし

 

 小学生をそんなに夜更かしさせて!

 

               うん

     私もそー思います

 

  だって寝てくれないんですもの...

 

               折り紙したり

               本読んだり

               映画見たり

 

             私がうとうとすると

 

       寝ないで!

 

                 と

            揺すられ引っ張られ乗られ

               グロッキーです

 

             明け方が近づいた時間

 

  ○○ちゃん!お日さま見に行こー

 

                 と

               ねだられ

 

             日の出を見に行くことに

 

           電池切れの体をモソモソ動かし

             暖かい格好に着替えて

              歩いて近所の土手へ

 

            歩いてても寝そうなうえに

      おげこおげこ

                と

             かえるの子守唄

 

             夢現状態の私と反対に

 

         やけにテンションの高いちび姫は

         夜明け前の薄暗さと独特の空気に大喜び

 

              人異ないねー

             みんな寝てるんだよねー

            お母さんたちも寝てるよねー

 

              ニコニコご機嫌

 

             土手へ着いてお座り

 

             信号チカチカしてる!

             あのお家電気ついた!

 

         はしゃぐちび姫に相づちを打っていたら

            雲が赤紫になってきた

 

           夜型の私は朝焼けが昔から嫌い

             1日の始まりは

      昨日をリセットしてやり直しを食らってるみたいで

                あ~あ

               てなります

 

              だから年始も大嫌い

              何にもめでたくない

 

          だんだん明るくなってきた空を見てたら

           車の音やバイクの音が聞こえ始めた

 

             田舎の年寄りの朝は早い

              農繁期な今は尚更

 

          完全にお日さまが顔を出す前に帰るか

 

              ちび姫に声をかけると

       私に寄りかかった状態で

       ぷ~ぷ~

           寝てた

 

                          嘘でしょ.....

 

          ちび姫をおんぶして土手から家まで

            朝イチのトレーニング状態

 

           ちびを無事布団にしまいましたから

              私もこれから寝ます

 

             夜更かしが過酷すぎる....

        

               というお話