マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

エイリアン ああエイリアン エイリアン

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210225202951j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール65mm F4.5

 

 

良い天気でした

今日はばーちゃんの病院同伴

昼からじーちゃんの薬貰いと

一日中病院を飛び回り

夕方は友人来訪という

なんとも忙しい一日でした

 

せっかくの有給が、、、

 

 

さてさて

 

その友人もわたしも

ホラー映画が大好き

 

でも

すこしジャンルが違い

友人はゾンビや死霊のはらわた等の

痛そうな上に血がブシャーが好物

わたしは

エイリアンやフレディなんかの

痛さ控えめが好き

 

共通してるのは

オチのあるサスペンス系が

大好物って所ですかね

 

そんな友人は

SAWのビリー人形やチャッキーなんかを

集めてるのですが

わたしは未だに凝った映画フィギャアを買ってません

バブルヘッドナースや

植物少女園等

のフィギュアは入手しましたが

映画系はまだなんです

 

というのも

欲しいと思ってる

マイケル

ジョーカー

エイリアン

フレディ

なんかは

変えるタイミングに良いものが無く

変えないタイミングで限定品が出るんです

 

なかでも

エイリアンは大好きなので

後悔しない物を1つ!

と思い

ずるずるずるずる現在に至ります

 

なぜ1つかというと

沢山あっても邪魔ですし

エイリアンのフィギュアは

とにかく数が多い

最高峰からポンコツまで巷に溢れ

ファンに手招きしてるのです

 

 


コトブキヤ ARTFX+ ビッグチャップ 紹介動画

 

 

一番悩んだのがコレ

何度も何度も眺めて悩んで

また眺めて、、、

時間がどんどん過ぎいきました

 

 

ある時

同じエイリアンファンの知人が

 

 


コトブキヤ ARTFX+ ドッグエイリアン フィギュアレビュー KTOBUKIYA ARTFX+ DOG ALIEN FIGURE REVIEW

 

 

これを購入

実際に見せてもらい

造型の美しさにうっとりしたのですが

わたしが好きなのは

ビックチャップ

3の四速歩行タイプは

キャシャな上に色気が足りないので

益々

エイリアン熱が燃えました

 

そーいえば

あの限定品良かったよなぁ

 

3エイリアンをモソモソ弄るわたしに

知人が言いました

 

ん?

限定品?

 

え?

○○ちゃん知らんかったん?

 

 

知人は慌ててパソコンをカチャカチャ

とあるお店の

とある画像を見せてくれました

 

 


TCC2018 Mamegyorai - Alien - Big Chap 1/3 Scale Statue 豆魚雷 - エイリアン - ビッグチャップ 1/3スケールスタチュー

 

 

それが

この豆魚雷さんから限定販売された

ビックチャップ

 

f:id:kefuo:20210225205850j:plain

 

 

72cmという巨体

スカートを押さえるような恥らうポーズ

御淑やかな足

猫背

淡くグロテスクな色彩

 

もう

鼻血ものの理想造型でした!

 

これ!

こんなの欲しかったんよ!

幾らするん?

 

 

 

定価で198000円

税別ね

 

ぎゃぁ

 

うーん

でも切り詰めれば買えるな

あれを我慢して

これを我慢して

 

 

でもねm、、、

 

 

うん!

注文してくれ!

 

 

あのねm、、、

 

夕方着じゃないと駄目だな

でかいから

ばーちゃんに見られると

五月蝿そうだし

配達元留めにしてもらうか

それn、、、

 

 

これとっくに品切れだよ

中古はプレミア価格

 

あれから

今もまだ

理想のビックチャップちゃんを求め

手元にエイリアンを迎えない

哀れなゾンビが居ますとさ

 

という

お話