マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

いも

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210216072403j:plain

カロフレックス プロミナーF3.5 75mm

 

 

両手で持てるもので

人間は笑える

単純に満足できる

一時の幸せを得れる

 

継続が幸福で

損失が不幸なのかな?

 

なんにせよ

他人の幸福論なんて

万人に通用はしないということだ

 

なのに

本屋には

馬鹿みたいに幸福論が溢れてるし

歌や映画で安い幸せが説かれる

 

 

f:id:kefuo:20210217083625j:plain

 

 

まるで

巻末にある

チンピラ会社の

幸せブレスレット広告みたい

 

当たり前や普通

といった

平穏な日常の土台に生きれてること自体が

幸せとは思わないのですかねぇ

 

普通が難しいわたしとしては

世間で一般化している

土台の薄い材質に辟易してしまいます

 

 

さてさて

 

 

仕事終わりに会社に戻ると

急に寒くなったから

事務員ちゃんらが

焼き芋を作っててくれました

 

みんな喜んで

もこもこ食べてましたが

わたし焼き芋嫌い

サツマイモがホコホコ醸し出す

かぼちゃの様な甘さが胃にきます

 

甘ったるい事務所の空気に

肺も酔いそうになり

 

炊き出しから

こっそり逃げようとコソコソ

乞食の群れから離れたら

 

はい!

○○さんの分!

クール女子後輩に捕まり

熱々の銀紙玉を渡されました

 

しかたなく開くと

ホクホクのジャガイモ

 

 

f:id:kefuo:20210217083832j:plain

 

 

さり気ない優しさは有り難いものです

でも

好みを分かられてるってのも

ナニやら嫌なものですね

 

和気藹々と椅子を並べ食べてる中

隣で屁をブチかましてきたゴリラを

わたしは許しません

 

という

お話