マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

水風船

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210328025542j:plain

カロフレックス プロミナーF3.5 75mm

 

 

元々が人間嫌い

元々が面倒臭がり

元々が怠け者

元々好き嫌いをハッキリ言う性格なので

 

気に入らない相手には

本人を指差し

お前嫌い

とも言えます

 

その上

性格ねじ曲がっているため

徹底的に遊びます

 

小倉優子が馬鹿全盛の頃

もし目の前に居たら

こりん星について小一時間は質問したでしょう

 

こんなんですから

 

名前も知らないヤツと

何度も喧嘩になったし

呑み会に来た名前も知らない女性に

縁を切られたこともあります

 

 

f:id:kefuo:20210405192046j:plain

 

 

昔からの友人に何度も注意され

多少矯正されました

 

ポロリ発言確率が70%ほどになり

指差し確認も控えめになりました

 

まぁ

どこぞの八兵衛よりうっかりしてますから

気休め程度の矯正ですけどね

 

 

 人間簡単に性格なんて変わらないです

悪癖は特に、、、

 

 

さてさて

 

 

仕事終わりに事務所で帰宅準備をしていると

ナニやら外がガヤガヤ賑やか

 

なんだろ~?

窓からに近づくと

 

ピグモンさんの

彼氏が来てるみたいです

後ろからクール後輩女子

 

なぁ~んだ

下らな

 

お疲れさんでした~

 

○○さん

早めに帰りましょうね

 

は?

 

何故かテコテコ付いてくるクール女子と

玄関を出ると

ピグモン+彼氏+取り巻きが

玄関先でガヤガヤ

 

面倒臭

嫌でも声かけなきゃいけないじゃん

 

お疲れさ~ん

と声をかけ

通り過ぎようとしたら

 

あ!

○○さん

▲▲ちゃん

 

幸せオーラ全開のピグモンに捕まる

 

大人なわたしは

面倒臭いオーラを仕舞い

社交辞令モードになります

クール後輩も

営業モードのにこやモード

 

名前も知らない彼氏に挨拶し

名前も知らない彼氏のいい所を聞かされ

名前も知らない彼氏の仕事の話を聞かされ、、

 

休み明け月曜日という魔境を乗り越え

ぐったりな大人なわたしの

社交辞令モードは

モノの数分でひび割れ音を立てて崩れました

 

ピグモンお前s

 

わたしらこれから用あるので

お先に失礼しますね

ほら

行きますよ!

 

クール女子に言われ

駐車場へテコテコ

 

車に乗って

荷物ゴソゴソしてたら

クール女子が助手席をコンコン

 

な~に?

 

ご飯驕ってもらいます

 

誰が?

 

わたしが

 

誰に?

 

○○さんに

 

今から?

 

今から

 

仕方ないので

近場のラーメン屋に行きました

 

短気は損気です

 

ピグモンさんも

幸せなんですから

暖かく見守りましょう

等々

 

後輩に軽い説教とアドバイス頂きました

 

分かっちゃいるんですけどね

 

という

お話