マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

柔らかい御揚げ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210127191825j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

 

注意書きあるってことは

ぶつかる輩が多いのかな?

 

「自動ドアがあるのが分からない!」

「怪我したらどーする!」

みたいな

良い歳した大人の子供のような苦情に

うんざりした施設の人間が貼ったのかも

 

f:id:kefuo:20210127192858j:plain

 

過保護な注意書きを

ニヤニヤ眺めてたら

会社の後輩が

 

なにエロいこと考えてるんですか?

 

良い歳した大人が

公の場でニヤニヤするのは

要らぬ誤解を生むようです

 

さてさて

 

今日は

現場でなく

会社で除雪機整備してたのですが

お昼にどん兵衛作ってたら

 

新人事務員ちゃんが

 

御揚げいきなりいれるんですか?

と言ってきました

 

わたしは

後入れ御揚げを

お湯入れるときに予め割って入れておく

 

うん

とろとろの御揚げが好きだから

 

 

、、そう、、ですか

 

なんか

うら若き乙女に

変人狂人認定された気が、、、

 

いつもの面子に混じって談笑する昼の時間

新人ちゃんの視線が妙に刺さりました

 

そんな変ですかね?

 

という

お話