マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

海が恐いマグロ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210128181000j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

友人は

鋼材を購入してナイフを自作しています

色々

好きなものの共通てんも多いので

造るナイフは

実用面も形もわたし好み

 

f:id:kefuo:20210128181245j:plain

OLYMPUS PEN F.zuiko Auto s F1.8 38mm

 

解体用のナイフを造ってもらい

大事に愛用してます

 

よーーく切れるし

ブレード厚が6mmあるので

手荒に扱っても折れません

 

わたしにはセンスないので

こーいうのを造れる

器用さと集中力羨ましいです

 

うちのじーちゃんも手先が器用で

道具を色々自作してますが

その集中力が

わたしには遺伝しなかったようです

 

カップラーメンみたいな

短期集中型

机に30分じっとしてるだけで

発狂しそうになる

哀れな生き物がわたしです

 

さてさて

 

今晩から

こちらは大雪大風の大荒れらしいです

 

まさか

こんなに騒がれてて

スタッグする迷惑な車はでませんよね?

 

f:id:kefuo:20210128182514j:plain

 

新しい迷惑の種にならないように

気をつけましょうね

 

という

お話