マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

死なば諸共

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210118150336j:plain

FUJI F600EⅩR

 

 

今日の雪は湿り気味の水雪

積もったら厄介だなぁ、、、

 

f:id:kefuo:20210118150715j:plain

FUJI F600EⅩR

 

 

現場に向かう途中

懐かしい旧車が

事故っていました

 

愛車の脇に佇むのは

若いあんちゃん

 

ガソリン代高いし

税金高いし

給料安いし

今のご時勢

旧車で遊んでるだけでも

貴重な存在

 

めげるなあんちゃん

事故って腕を磨くんだ

誰もが振り返る

 

おれ

なんであんなのに金

かけてたんだろ?

 

って日まで車に貢ぎなさいな

熱中できる内が華ですからねぇ

 

さてさて

 

 

職場でインフル感染者がでました

 

当然

 

○○ちゃんが持ってきた!

 

ペストに怯える中世市民みたく

職人衆はコソコソ魔女の噂をし始め

自称ペスト医師共が喫煙室

 

○○ちゃんも悪よのぅ

お代官口調で絡んできます

 

風邪でも

インフルでも

糞中国ウイルスでもなく

単なる咳で謹慎喰らってただけなのに、、、

 

ペスト医師軍団と

不安そうな職場市民の目に

妙な罪悪感が湧きm、、、

 

なーーーんてことはなく

 

タバコをぷかぷかしながら

蝿の王として

仕事してました

 

昼休み

ぷかぷかしてると

突然

元組長おっちゃんが

 

おめぇら

○○ちゃんを投げちまえ!

 

の号令に

下っ端どもは

ブンブン飛んぶわたしを捕まえ

外の深雪に

ぽーーーん

 

ばふん

 

全身雪マミレで還ってきたわたしに

元組長

 

災難だったな

これ飲んで暖まれや

ホットココア

 

当然

親切な元組長おっちゃんも下っ端共も

深雪に投げてやりました

 

皆仲良く雪マミレ

 

これで安心して風邪ひけますね

 

どいつもこいつも

子供で困ってしまいます

 

という

お話