マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

良品+ポンコツ×ポンコツ

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201230123650j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

フィルムは

モノクロが

イルフォードXP2 400

カラーが

フジpro160NS

 

昨日

良い天気だったので

のんびり

大嫌いな海に

RBちゃんの試し撮りに行きました

 

f:id:kefuo:20201230124017j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

画像の端が黒いのは

安物スキャナーに6×7の読み込み規格が無いので

6×8で読ませてる為です

6×8あんのに6×7無いのって変です

 

ついでに

画像がたわんでるのも

端が黄色く感光してるのも

スキャナーの枠がポンコツのため

フィルムをマトモに押さえれてないのです

 

更に

雪景色読ませると

真っ青になります、、、

 

ダメだ

このスキャナー、、、、

 

f:id:kefuo:20201230124544j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

雪少ない、、、

今晩から降るらしいですが

どーなることやら

 

 

f:id:kefuo:20201230124805j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

堤防には釣り人がちらほら

写さないように気を使って徘徊してたら

友人の姿を釣り族の中に発見

 

無視しました

 

 

f:id:kefuo:20201230125121j:plain

マミヤRB67 マミヤセコール127mm F3,8

 

一日持ち歩いて徘徊した感想は

別に苦じゃない

でした

バケペン様借りた時は

アバラ砕かれそうになったり

グリップで脇腹抉られたり

散々でしたが

 

まん丸

ツルツルなRBちゃんは抱えやすく

良かったです

 

写りも安心のセコールですし

 

持ち主とスキャナーが

良ければ

もっと良い写真撮れて貼れるはずです

 

三脚も買おうかな、、、

 

さてさて

 

明日は大掃除

んで

真夜中にお客が来るので

大忙しです

 

真夜中前に来そうなのも居るので

今晩のうちに

明日の記事を書いて

投稿予約

しておくことにします

 

今年の記事には

今年のうちにご訪問したり

コメントしておきたいのですが

年を跨いで覗くことになったらごめんなさい

 

という

お話