マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

CGにゃ負けてない

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201128030023j:plain

マミヤC330  マミヤセコール135mm F4.5 

 

 

 

 

さてさて

 

冷えているとはいえ

暖かい

雪降る気温じゃないようです、、、

 

てな訳で

雪乞いも兼ねて

しんみりしそうな

懐かしい

画箱でも漁りましょうかね

 

 

 

 


約三分半で大体わかるコマンドー

 

 

シュワちゃんといえば

ターミネーターより

コマンドーでしょ

ワルミかっこいいなぁ

今やベネットはみんなのアイドルのようですね

 

 

 


93秒で分かるランボー

 

 

ランボー1は結構重い話なんですよね

2以降は無双になりますが、、、

 

スタローンは吹き替えの方が落ち着くのは

わたしだけでないハズ

ロッキーもそうですが

あのころの吹き替えはよかったなぁ

自称芸能人しゃしゃらなかったしね

 

 


ダイ・ハード: イピカイエー

 

 

ダイハード

スタローンの頭に火の粉が飛ぶたびに

ヒヤヒヤしたものです

 

昔はクリスマスシーズンに

ホームアローンと対を成してやってたんですけどね

最近は

ゴミみたいなドラマや映画ばかりで厭になりますよ

カールのおかげでステアーに目覚めました

 

 

 


Top 10 Brutal Jason Voorhees Kills

 

ジェイソンはよく見ました

個人的にニューヨークに行くのが好き

毎回1人は可愛い女の子いた気がします

 

でも

痛いのは見てても痛いから

苦手です

ん?

矛盾してます?

わたしとジェイソンは

好きなのに悪戯しちゃう

みたいな

複雑な関係なんですよ

 

グロイの苦手なら見ちゃだめです

 

 

 


エイリアン3 変態的エロス H.R.ギーガー

 

3は母体が犬だから

フォルムがスタイリッシュでカッコイイ

でも

エイリアン は

1の

ビッグチャップで完成してた

本当にデザイン最高

クイーンも

プレデリアンもかっこいいけど

飾り気のないビッグチャップが一番好き

若干姿勢が良すぎるけど、、、

 

 


The Green Mile - Delacroix's Execution (1999)

 

 

グリーンマイル

原作も最高ですが

映画も最高

本当に出演者みんなの演技が綺麗

見たことない人には必ず勧める映画です

単なる感動映画でない

ティーブン キングの世界は最高です

 

なんでこのシーンなのか?

そりゃ

まぁ

パーシーが嫌いですから

仲間を増やしたくて

 

さて

今回は

 

オチのあるの

グロイのは

避けました

 

まぁ

グリーンマイルには

最高のオチありますがね

 

懐かしいのありました?

 

過度なCGに頼らなくても

映画は面白かったんですよ

 

という

お話