マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

徒然

 

こんにちは

 

f:id:kefuo:20201107212449j:plain

イカA型 旧エルマー

 

 

昨夜

晩飯食べて

シャワー浴びて

のんびりくつろいでいたら

いつの間にか寝てました

 

、、、○○ちゃん

起きて○○ちゃん

 

んあ?

 

目の前に

もこんもこんの格好をした

ちび姫が、、、

 

 

おはよ!

 

 

ん?

 

 

 

時刻は深夜でした

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

うつら

うつらしながら

急かされて着替え

 

ふらふらしながら

手を引かれるまま車へ

 

車内がぬくぬくしてる

ちび姫父のぶ運転する車は

ぶんぶん夜道を走ります

 

助手席の嫁とナニやら話しかけてきては

ケラケラ

いちゃいちゃ

 

ソフトボール位あるボンボンの付いたニット帽を被った

お姫様は隣で随分とご機嫌

あのね

あのね

と話しかけてくるたび

ぴこぴこ揺れるボンボン見てたら

いつの間にか寝てました

 

着いて起こされ

外に出たら海

というか

防波堤

 

釣り人が多いようで

アチコチで光が揺ら揺ら

 

モコモコ手袋まで装備した

お姫さんに引っ張られ

ラブラブ夫婦の後を追うと

 

知ってる顔が堤防の一角に

集まってました

 

食べ物や飲み物

ランタンや椅子など

ゴソゴソ持ち寄っての

贅沢な夜釣り

 

前々から予定されてたらしいのですが

わたしは聞いてない、、、

 

だって

○○ちゃん携帯ないじゃん

 

うん

そーだけどね

いきなり拉致は

 

釣りしながら

やいのやいの雑談

 

暇になったら

堤防をウロウロ

知らない人に挨拶して釣果を聞いたりしてたら

空がだんだん明るくなって

風がどんどん冷たくなったので

 

小さい人間ホッカイロを捕まえ暖を取り

先ほど引き上げてきました

 

眠い、、、

 

おやすみなさい

 

というお話