マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

普通の国のアリス リデル

 

 

 

               こんばんは

 

 

 

          ちび姫にあれこれ世界を届ける本

               私は一度

             ちび姫の夢の世界を

 

       ぺちっ

 

           としてしまった事があります

 

               2年位前

 

          とある本を熱心に読んでたちび姫

           やけにウサギにお熱になり

        私の部屋にある懐中時計を見てはニヤニヤ

            ネコを見てはニヤニヤ

        そんな女の子女の子してる時期がありました

 

            不思議の国のアリスから

        現実のアリスリデルへ移り気したちび姫

 

            あの時はごめんなさい

      

            

 

           ちび姫の抱えてた本は

 

    不思議の国のアリス

 

           絵本や児童書と言うよりは

          少し大人向けの原本訳なのかな?

 

          風刺画の様な挿し絵が可愛くない

              立派な本でした

 

              何処へ行くにも

               抱えて歩き

            暇さえあれば広げてニヤニヤ

 

                今思うと

             読んでると言うよりは

             挿し絵を見てたのかなぁ

 

      ○○ちゃん!

    時計を持ったウサギがねー

 

           から始まるちび姫のアリス話は

           鼓膜に穴が出来る位聞きました

 

       ある日ゴロゴロしながら本を読んでる私の横で

        いつも通りちび姫がアリスと会いながら

 

    ○○ちゃん!アリスはね、

 お父さんが娘の為に作った話なんだよー

 

   ルイス  キャロルは独り身

  ロリータヌードモデルのお気に入り

     に聞かせてたのが

  不思議の国のアリスの原型だよ

 

   ロリータヌードってなーに?

 

       ぎゃあ!

         ぼーっとしてて普通に返してしまった!

 

     ねぇ○○ちゃん!

   ロリータヌードってなーに?

 

   お、お母さんに聞きなさい

 

                        うん、友人夫婦に

  後でめちゃくちゃ怒られましたよ

 

            ちび姫はアリスを卒業して

      今はルイスキャロルの写した少女写真にハマってます

              

               さてさて

 

          個人的にルイスキャロルは文才より

          写真の方が才能あったと思います

 

         ロリコン趣味なのは問題ありますけど

          嫌味の無い面白い写真多いんで

            調べてみてください

 

     私はちび姫のアリスを不思議でもなんでもない現実に

          引っ張り出してしまいました

             というお話