マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

日常の徒然羅列日記62

 

こんばんは

 

FujiFilm XP60

 

小さいのが夏休みになったらしく

泊まりに来てます

 

今日の日中は

学友らとわたしの家で宿題やってたみたいです

 

大量の孫が遊びに来た気分の婆ちゃんは

うちに何時の時代からあるのか分からない

太古のかき氷製造機で

ゴリゴリ持て成したらしく

 

みんなでゴリゴリしたんだよー

とか

雪みたいにふわふわの氷だったよー

等と

うっとりしながら話す

ちび姫の

日中いかに楽しかったか講座を

扇風機に抱きつきながら聞いてました

 

わたしは一日中全身液状化しかけながら

なめくじみたいに日陰をオアシスにしてたというのに、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

ちびが風呂に行ったので

今のうちに

記事を書こうと開いたら

書きかけの文章が、、、、

 

以下

原文ママ

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

(;゚д゚)

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ  

 

 

, . (;゚ Д゚) …?!

 

 

本棚の見つけちゃった

 

 

はい

 

これだけ書いてありました、、、、

 

本棚?

 

何気なく本棚に目をやると

 

縛られ吊るされてる半裸の女性が表紙の

SM写真集がこちらを向いて立てかけてある

 

は?

 

はい

 

わたしはこんなモン買った覚えもないし

貰った覚えもありません

そもそもSMに興味ないし、、、

 

 

本棚に並ぶヌード写真集につられ

生えてくる訳ないですから

誰かが置いていきやがったんでしょう

 

それをちび姫がたまたま見つけ

戒めとしてメモを残し立てかけた

 

おれの部屋にSM本置いて行った?

正直に言えば今ならたこ焼きで許す

 

友人らにメールで一斉送信

 

さっきまでニコニコかき氷の話してた

ちび姫の笑顔と態度が地味に怖く感じてきたので

風呂から上がってきたら

冤罪を訴え

ご機嫌取りしなくては

 

というか

身に覚えのないSM本のせいで

何でわたしがこんな焦んなきゃいけないのか

 

犯人の自首が無い場合

1人ずつ拷問にかけてでも持ち主見つけて

ちび裁判官の前に転がしてやる

 

という

お話