マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

休日の徒然お灸記録

 

 

 

              こんにちは

 

 

 

             昨日の突然の休日

           相変わらず片足の痛みが酷く

          ピョコピョコ歩く現状でしたから

            薬局に買い物へ行きました

 

        先週病院行って湿布もらったんですけどね

             湿布下手くそな私は

           無駄使いを重ねてストック0

             効果もイマイチ

       病院で痛み止めの注射をオススメされましたけど

      拒否しました

 

               注射嫌い

 

             可愛い看護婦さんの

       猿を嘲笑うかのようなおしとやかな微笑みが

            夢にも出てきそうですよ

 

  あの猿、注射に脅えてたわよww

 

                なーんて

     ナースセンターでお茶のお菓子になってるんですかね....

 

                 だって

        足首内側関節のポコッとしてる所に注射ですよ!

        痛み止めの注射の為の痛み止めが必要ですよね?

 

                  でも

         痛み止めの注射の為の痛み止めが注射なら

    痛み止めの注射の為の痛み止めの注射の為の痛み止めが必要な訳です

 

                  ね?

                面倒ですよね?

 

                 だから

   注射は嫌です(とてもいい声)

                  と

           可愛い看護婦さんを制止したのですが

                 現状

      足首痛いんです....

 

                さてさて

 

                 とある

                らんらんさん

              から情報を頂きまして

              薬局でお灸を探しました

 

              未経験だけど興味あったし

                良く効くと聞いて

            わくわくしながら店員さんに訪ね

                 お灸の棚へ

 

        高いの....

 

              安くても1400円位するの..

              しかも60個とか入ってるの..

 

             とりあえず少しでいいんですよ

                   でも

                 小さい箱無いの...

 

             私は人間狼煙になるつもりないし

                  なにより

               タバコ3箱買える値段

                

                   ん?

                  お灸って

        火を着けた葉っぱだよね?

         タバコでいけるのでは?

 

               箱とにらめっこしながら

                 お灸の形を覚えて

 

                意気揚々と帰宅して

                早速タバコお灸を制作

                フィルターを短く切り

               倒れないようアレコレ工夫

                 箱裏の形にしてから

 

                プカプカ良い長さ迄吸って

         いざお灸

 

                  筋の痛みに加え

                火傷の痛みも増えました...

 

                真似しないでくださいね

                   というお話