マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

コンクリート池の泥鯉

 

 

 

 

               こんばんは

 

             左足が死にましたから

            明日病院に行くことになり

             仕事休みを貰いました

 

              びっくりする位

              動かせません

          ついでに要らん傷まで負ってしまい....

 

               ってな訳で

              夜更かしを満喫中

 

              それにしても

           昔ほど無理利かなくなりましたねぇ...

 

      これが老いか

 

                さてさて

 

         老いたついでに嫌みでも言いますかね

 

 

            ナニやら世間の乞食商売人は

            保障を乞うて騒いでますけど

 

   保障する必要あると思います?

 

    私は必要無いと思います

 

            たかが数ヶ月の中国ウイルス騒ぎ

           たかだか1ヶ月あまりの緊急事態宣言

 

             それで経営難になるって

              そもそも店として

     終わってませんか?

 

            あれだけ年始から散々騒がれてて

              店側が呆けてたから

               経営難なのでは?

 

                 というか

                騒いでる連中って

            都市部の奴らが大多数ですよねぇ?

 

         流行りに合わせて安易に商売始めるような奴らに

           税金で援助してやる必要ありますかねぇ?

 

                店舗営業40年以上

                  個人経営

                  日本人

 

         こんな最低限の条件を付けるならまだわかりますけど

 

              店に客が来なくて大変だから

     緊急事態宣言を出した政府が保障しろー!

 

            なんて素人商売人を手助けするのは

              頭がおかしくないですかね?

 

              客が来なくて保障するなら

            パチンコ屋も保障金あげるんでしょ?

 

                 休校、休学なのに

                何故か学費が発生してる

           ちびや学生らにその金をまわしませんか?

 

               数ヶ月で経営傾く力量なら

               どーせ潰れる店なんですよ

 

         どーせ金貰う口実で騒ぐ在日が混じってるんですよ

 

           危機察知能力と先見の明が無い連中を助けて

              日本国民になんの得があります?

 

           都会基準の高い家賃を払いながら店をやってて

       中国ウイルス騒ぎで客が減り家賃が払えず店を畳むしかない

 

           なんてインタビューばかり流れてますが

 

               私は中卒で馬鹿だから

              詳しくは分かりませんけど

    起業って自己責任ですよね?

 

                 え?違うの?

         

                まぁ、いいや

               

            タピオカ屋が生きてく上で必要?

                ジムが必要?

              ネイルサロンが必要?

 

          都会の知りもしない行きもしない場所のお店に

             税金で援助するなんて

 

           オリンピックと同じ馬鹿な臭いに

               うんざりします

 

         これからウイルス騒ぎある度保障するんですかね?

                 

            生活に不必要なモノを助けると

              乞食は味を覚えますよ

 

                  まぁ

             どーせ支払われるんでしょうね

 

          乞食組合と政治屋はお友達なんですから

 

         要らんモノを片付けるいい機会なんですけどねぇ

 

        大多数の政治屋が要らんモノに含まれてるから

             困ってしまいますよねぇ

 

                  というお話