マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

病院用語?は恐い

 

 

 

 

               こんばんは

 

 

    ...先生、足が痛いです

 

               でも注射は.....

 

 じゃあ注射打って電気受けましょうか

 

       ぎゃあ!

 

              注射も恐いけど

      電気ってなに!

                拷問?

 

              子羊の様に震える私を

          可愛いにこやか看護婦がベッドへ誘導して

                 裾を捲られ

 

            アルコールの着いた棉をぬりぬ~り

 

    すぐ終わりますからね~

 

                 もう

             白衣の天使に身を委ねよう

                 大丈夫

            優しく注射してくれるはずだ

            

 

 

   はい、○○さん動かないでね~

 

                 あ

            やっぱじーさんが打つよね....

 

               さてさて

 

             注射を済ませた私は

         ヨボヨボで再び待合室へ棄てられました

 

        電気

 

                ってなに?

 

         足首のテープを撫で撫でしてると赤紙が....

 

            ヨボヨボと部屋へ案内されると

            漫画みたいな機械がズラリ

 

         コールドスリープ出来そうな箱?もあります

 

             幾つか並ぶベッドには

             数人年寄りが横たわり

   体のあちこちからコードが....

 

          アホ餓鬼の様にキョロキョロしてる私を

          可愛い看護婦さんが再びベッドへ誘います

 

             コードまみれの年寄りの隣

 

                 私は足首に

      年寄りから生えてるのと同じ色とりどりのコードをくっ付けられ

 

              目の前の機械が作動します

 

                 あれれ?

    ぴりぴりして気持ちいい

 

              たっぷり電気を楽しみ

              病院を後にしました

 

              注射は痛かったけど

             電気はずっと着けてたい

 

               それにしても

                 電気

          って呼び方なんとかなりませんかねぇ

 

                 正直

           ここ数年で一番恐い響きでしたよ

 

              というお話でした