マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

モノの実用性

 

 

 

 

               こにばんは

 

 

           夕暮れが遅くなりましたねぇ

            田植えが本格化してきて

          田園一面水鏡になるのを待って

            おげこおげこなカエルらと

          仕事帰りの夕方を過ごすこの頃です

 

           今日は早い時間から月が見えてて

           ナニやら気分が良かったです

 

               さてさて

 

          最近10年振り位に自転車に乗ってから

            折り畳み式自転車

            なるものが欲しくて

           コソコソ調べているのですが

          どれが良いのかさっぱり分かりません

 

             すぐ壊れない

             永く付き合える

 

        モノにたいして当たり前な条件なのですけど

              MADE IN CINA

               ってだけで

          怪しく感じてしまうんですよねぇ

 

           ギョーザに段ボール入れたり

             スイカ爆発したり

        アルミホイルみたいな防護服を造る国ですからねぇ

 

    商品品質の信頼というより

 人間自体を信用出来ないんですよねぇ

 

 

                  まぁ

       それ以下の

    自称大国もいますがね

 

             安くて悪いモノを配られても

             ゴミが増えて困るんですよ

 

   使うモノが使う時に使えない

 

             笑い話にもなりませんよねぇ

 

             無駄金になるなら買わない

          高いけど永く使えて信頼できるモノを買う

 

          ゴミが減ってエコにもなりますよねぇ?

 

            てなわけで自転車は保留中

 

            高い金払うほど欲しい!

            って話じゃないのでね

           かといってゴミを買う気も無い

 

             それだけのことです

 

            熱しやすく冷めやすい私は

        立ち止まる技術をようやく身に付けたんですよ

 

               というお話