マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

単調を続けられるのが本物

 

 

 

 

             こんにちは!

 

 

           いつ書いたか忘れましたが

  しずかちゃんについて書いた事があります

              結論として

          

           全世界の男諸君は敬意を込めて

      しずかさん

             と呼びましょーね

 

          って内容だったと思うんですけど

 

              その時出てきた

               待ち受けを

            しずかさんにしてる女子

 

                あれ

 

           モコモコクール後輩なんです

                で

       待ち受けがしずかさんの理由が分かりましてね

 

      可愛いから

 

              だそうです

 

         うん、まぁ、しずかさんは可愛いけども....

              そーいうのって

          丸くてモコモコとかじゃないの?

 

           私とは可愛いの価値観違うなぁ

 

               さてさて

 

            私のカメラバッグには

           リトルミイがくっついてます

 

           使い込まれた良い革のバックに

               ちょこん

                と

              不機嫌そうに

 

           物をモノとして扱う私にとって

           安物もブランド品も関係なく

          気に入れば使いやすいように弄り

            自分好みに仕上げます

 

     ぞんざいに扱う

              とは違いますよ

 

       大事に使うから使いやすいように弄るんです

 

          20万のブランドバッグだろーが

           使いにくいならいりません

 

         使わないで肥やしにする程集めません

 

            金を持ち歩くだけなら

           がま口さんで満足できます

 

         がま口の強度にはうるさいですけどね

 

         すぐに飽きる、壊れる今のブランド品より

        直して使える良質素材のアンティークが好き

 

                世の中

 

          見せかけの名ばかりが増える一方

        人もモノも本物は消えていくんですかねぇ....

 

       そーゆー私も人間モドキのなんとなくですけどね

 

          しずかさんの偉大さ分かりましたか?

 

              というお話