マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

注文の足りない小売店

 

 

              こんばんは

 

               ええ....

               まぁ

             寝れませんよね....

        正確に言えば寝たのに一時間で目がパッチリ

              気分爽快の

 

      真夜中ですよ...

 

            休み明けは何時もこれ

               なので

       何時も変わらずこのまま朝までのんびりして

              仕事行きます

 

            てな訳で暇潰しのメモです

 

               さてさて

 

          皆さん好きな小説家って居ます?

 

             自分が愛読している小説って

    作者が違ってもナニやら根幹が同じ様な作品多くありませんか?

 

           私ミステリー系一切読めません

              退屈だからです

          ミステリー好きな方ごめんなさい!

   足りない私の頭では多彩な登場人物や状況が渦を巻いて流れていくんです

              あとSF嫌いです

            SF好きな方ごめんなさい!

   まず表紙がダサいんですよ、諸星ダンみたいなイメージがワサワサしてて

              読む気になれません

 

         私が好きなのは独特の世界観を書き上げる人

                宮沢賢治

               江戸川乱歩

                森奈津子

               倉橋由美子

                加門七海

                小川未明             

                小松左京

 

              この方たちは大好きで

             文庫も含め読み漁ってます

 

         夏目漱石夢十夜は好きですが後はいりません

          吾が輩はネコを撫でる側でいたいですしね

 

                 んで

 

                加門七海さん

 

              何故かこの方は初めて

        鳥辺野にて

            を読んだ時から妙な感覚があるんですよ

                 いつか会える

            なーーんも繋がりなんてないのにね

                 そう思うんです

 

          読んだ事無いホラー?好きな方にはオススメします

               民話、土着信仰が好きなら

               かなりツボだと思いますよ

 

         因みに敏感な方には相当キツイ話もちらほらあるので

                  ご注意を

 

           個人的に気に入ればアレヤコレヤと読むので

           本棚はジャンルがひっちゃかめっちゃかです

             推理小説とSFは無いですけどね

     

             キツネの窓って話知ってます?

 

        ずっと探してて最近ようやく手に入れた宝物です

             幼少期に絵本で読んだのかな?

              妙に好きな話なんですよ

          私世代の方々は読んだ事あると思いますよ

 

               ごんぎつね

              おしいれのぼうけん

               腹ペコあおむし

         辺りに負けない定番な気がするんですけど

               どうでしょう?

 

         最近は新しい小説家探しも休んでいるので

             開拓はしてないので

          オススメあれば教えてくださいね

 

     昔話から官能小説まで面白いと思えば読める悪食なので!

                  あ

             SFと推理小説はご勘弁を

        ラノベ?なんていうアヤシゲな表紙もちょっと....

                 あれを

        タバコくわえながら真剣な眼差しで読む男恐いでしょ?

 

           漫画も面白いけど小説も良いものですよ

     色々想像して読む楽しみがありますから

                   え?

             それなら推理小説が王道だろ!

                  って?

 

                 いえいえ

          山村紅葉さんでお腹一杯ですので大丈夫です

                って話でした