マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

半分はね

 

おはようございます?

 

f:id:kefuo:20220319015050j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4  フジ 記録用フィルム100

 

恐い映画は嫌

面白の見よーよ

昨夜ちび姫におねだりされました

 

、、、どんなのがいいの?

 

元気になる歌とか?

 

じゃぁ

スリップノットとかオジーオズボーン辺りか、、、

 

漫画のにしよーか?

 

ん?

スリップノットとかじゃ駄目なん?

 

なにがいいかなぁ?

言いながら

ユーチューブをゴソゴソ覗きだす

 

ジーオズボーンって入れてみ

 

わたしより素早くキーボードを操り

ズラーーーッと

ジーさんのご尊顔が表示されます

 

f:id:kefuo:20220319020018j:plain

 

、、、恐い

 

偉大なオジー様に向かってなんてことを!

 

じゃぁ

デッドケネディズとk、、

 

もう歌はやめる

 

はいはい

 

恐くない映画見よう!

 

はいはい

 

健全なDVDをゴソゴソ

 

トリックを見ました

 

 

 

さてさて

 

 

そんなこんなで

 

なんとなく

漫画の話にしようと思います

 

ちび姫も共有できる、、、ね?

 

 


www.youtube.com

 

夏目友人帳

蟲師と同じくらい好きな漫画です

 

のんびりしんみりしたい時なんかに

ゆっくり読んで

染み込むみたいな優しい話に癒されるのが好きです

漫画なんかでは

押し付けるような話が多いですが

夏目友人帳は一切嫌味が無いので

偏屈なわたしでもウルウルしながら読めます

 

どの話も好きですけど

 

f:id:kefuo:20220319024036j:plain

燕の話

 

 

f:id:kefuo:20220319023833j:plain

多軌のお爺さんの話

 

 

f:id:kefuo:20220319023920j:plain

 

タクマさんの話

 

この3つが特に好きです

 

いや

正直

全部の話好きなんです

だって

面白いんですもの

 

元々

友人が

面白いから読んでみ!

おススメしてきたのが夏目友人帳

 

どー面白いん?

 

んー

優しい?

 

なんだそれ?

 

読めば分かるよ!

 

 

勿論

今まで

少女マンガを読んだことも無かったですから

拒否反応を示し暫くは聞き流してたんですけど

なんとなく一巻を読む機会があり

部屋でゴロゴロしながら読んだんですが

一話目で涙腺がガタガタになりました

 

後日

本屋へ行ったんですけど

少女マンガのコーナを徘徊する勇気が無く

会社の女の子や友人嫁なんかに頼んで

買ってきてもらいました

 

今ではすっかりおススメしてる側の人間です

 

f:id:kefuo:20220319030239j:plain

面白いから読んでみてください

優しいですよー

 

さて

ここまで書いて

現在

19日の午前3時

 

小さいのは

とっくに毛布の中で丸くなってます

 

なんやかんや

地震で恐かったんでしょうね

何時もより落ち着きが無いというか

なんか疲れて見えました

 

傷では無く

教訓として受け止められるよう

サポートしてあげようと思います

 

わたしみたいな人間でも

たまにゃ優しいんですよ

 

という

お話