こんばんは
今日は13日の金曜日!
ジェイソンな日ですねぇ!!
ファンの皆様は
各々歴代の好きなJの格好をして映画を楽しみながら
カップルを妬む聖なる夜です!
まぁ
実は13日の金曜日と言いながら矛盾があるのは
ファンには常識
気になる方は是非とも一作目から後堪能ください
家族で見ると色々気まずい感じになるのでご注意を
さてさて
映画のお話をしたので今回は私の手元に買い揃えた映画のお話を
何時もの如く独断と偏見によるお気に入りです
「 スタンドバイミー 」
「 ミスト 」
「 グリーンマイル 」
「 キャリー 」
スティーブンキングは外せません!
落ちが好き!個々の人間が好き!物語が好き!
因みに小説版ではまた違う空気があり良いですよ!
映画版でスタンドバイミーではある人物の死亡のみ出てきましたが
小説版では更に深く成長後の落ちが書かれていて
戻らない過去への悲哀が一層強くなります。
キャリーはリメイクが凄く良かった!
キャリー役かわいい!元キャリー役がイカれ母親!!
リメイク前を知ってるとより一層楽しめます
「 エイリアン 」
「 サイレントヒル 」
H.R.ギーガーのデザイン最高!!
画集も買い漁る位好きです
リプリー?コレはエイリアンを愛でる映画です!
サイレントヒル一作目はゲームファンとしては納得できる仕上がりです!
子役が凄い!!!
バイオ??アレ受け入れるバイオファンいるの??
「 ソウ 」
「 ユーズアルサスペクツ 」
爽快な落ちと言えばこれ!!!
ソウは1作目だけで十分!怪物は正体不明が一番面白い!!
スプラッター売りにした時点で終わった
ジグソウの人スピーシーズのどれかにいた
ユーズアルサスペクツは敢えて説明しません!!
本当に大好き!!
「 迷宮の女 」
「 セッション9 」
どちらもマイナーだけどオススメ!!!
好きな人にはガツンとくるハズ!!
「 ダークナイト 」
アメコミ系に一切興味無い私が唯一持ってる
なぜか?
めちゃくちゃヒースのジョーカーがツボだった!
音楽もすき
「 ロード トゥ パーディション 」
出てくる男が皆格好いい!音楽も映像もキレイ!
トムハンクス好き
「 羊たちの沈黙 」
「 ドラゴンタトゥーの女」
ハンニバル.レクターは大好き!原作はもっと過激よん。
内容も面白いけど
ヒロインが凄く好き!
もうね本当に大好き!!
持ってる洋画はこれくらい
勿論
シュワちゃんの筋肉や
スタローンの唇
ブルースの髪の毛も大好きだけど
持ってはいない
見たことないのあって気になったら是非とも見てください
ん?
ジェイソンは?って??
んふふふ
私単なるスプラッター系苦手なんですよ
痛いの見てて痛いです
あれ?前も書いた気が....ってお話でした