マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

初期症状確認

 

こんばんは

 

友人スマホ

 

 

先日

夜遊びで蛍を見に行きました

 

 

写すならどのくらい?

カメラには疎い友人に色々聞かれ

 

だいたいこのくらいじゃね?

 

はいはい

 

友人がスマホ?を弄り

ISO800

SS30秒で撮り始めました

 

友人スマホ

 

スマホ?って凄い、、、

そんな機能もあるのか、、、

 

友人スマホ

 

拡大すると意外と綺麗です

 

友人スマホ

 

 

 

 

何枚も何枚も撮ってたら

一時間ほどで蛍は消えちゃいました

 

友人スマホ

 

 

小さい池だったのと

時期が遅かったから20匹くらいしか飛んでませんでした

 

夜の散歩を楽しむハクビシンにも会えました

 

 

さてさて

 

友人スマホ

 

友人は写した写真を確認しつつ

ん~

ううううん~

 

ミラーレス買えば?

 

最近それ考えてるんだよねぇ

星とか撮りにいきたいし

 

ついでにフィルムも遊ぼう

 

それはいいかなぁ

 

我が家でのんびり田川哲也さんの写真を眺めながら

ニヤニヤしてる友人は気味が悪かったです

 

スマホあればデジカメいらないわ

いつも言ってた友人

 

撮りたいものが出来たらしく

デジカメを意識する友人を見てニヤニヤしてました

 

試し撮りの図

 

じっくり時間をかけてフィルムへと堕としてやる

 

という

お話