マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

マラカスの振り方

 

こんばんは

 

NIKON F2 + MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm FOMAPAN 200

 

現像してスキャンしたら

いつだったか

デジカメでも撮ってた景色が出てきました

 

何を撮ったか忘れる前に現像するようにしよう

 

いや

忘れたほうが面白い気もする

 

う~ん

 

 

さてさて

 

 

今の現場の監督が凄まじく字が綺麗

どの文章も

天狗の詫び状みたいにもにょもにょ書かれてる

 

誰も読めない

本人もたまに読むのに苦戦してます

 

わたしも

他人に文句言えるほど字が綺麗なわけじゃありませんが

あの監督よりは綺麗、、、な筈

 

真面目に書くと綺麗に書けるのですが

段々と字が斜めに上がっていきます

 

何時も通りに書くと

やけに丸くぐにゃぐにゃした字になります

 

その中間が出来ればいいのですが

それが出来ません

 

これでも書道習ってて

段も持ってるんです

 

書かないとこ~なる

続けないとこ~なる

 

持ち腐れた資格や肩書きが世の中にはどれだけあるんでしょ

 

 

変換で簡単に漢字が出てくるようになって

書くときに記憶に霞がかかるようになりました

これは便利の副作用なのか

老いなのか

 

部屋掃除で出てきたジグソーパズルをして

ツルツルの脳に刺激を与えようかなぁ、、、

 

という

お話