マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

キョロちゃん

 

こんばんは

 

Rolleiflex Standard Tessar 75mm F3.8 FOMAPAN 200

 

雨の中

カッパ着て土手の草刈りを丸一日してたんですが

ドクダミの群生をバサッと刈ったら

ビシャビシャっと返り血が、、、

 

昼に事務所に戻ったら

臭気を撒き散らす汚物扱いですよ

 

わたしだって臭いけど頑張ったんです

雨で流れると思ったけど

次々にドクダミの群れが現れ

上書きを繰り返したら匂いが取れなくなったんです

 

ブツブツ言いながら

重篤潔癖症患者の如く

外の水道でゴシゴシしても

鼻の奥にドクダミが住み着いたみたいに匂いが残ってしまい

帰宅してゴロゴロしてても

ドクダミの香りが仄かに、、、

 

 

さてさて

 

30過ぎるとオッサン臭が徐々に始まるらしいです

 

枕が臭くなったり

服が香ばしくなったり

布団内がじっとりしたり

 

自覚がないので

布団に住み着く小さいのに聞いたことがあるのですが

 

○○ちゃんってココアの匂いするよね

 

それは冬にぶちまけたココアの香りなのか?

それとも

わたしは体内でココアを生成してるのか?

 

小さいのは役に立たないので

会社でピグモンやクール後輩らにも聞いてみたのですが

 

いつもチョコレートみたいな匂いしますよ

 

そうそう

ミルクチョコレートの匂いするよね~

最初香水つけてるのかと思いました

 

 

雨に濡れた犬の匂いとか

 

運動部部の掃除用具入れの匂いとか

 

真夏の下駄箱の匂いとか

 

ドブの匂いとか

 

色々耳にしてたので

チョコレートは謎です

 

不安です

誰かチョコレートの匂いが身体から出るおっさん知りませんか?

 

同じ境遇の人間に色々聞きたい

 

因みに

わたしの周りの同世代は酒の匂いが多いです

職場のおっさんらはハンバーグに線香を添えたみたいな匂いしてます

 

チョコレート臭って何だ、、

 

 

という

お話