マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

りこー

 

こんばんは

 

RICOH GX200

 

 

コンデジ届きました

 

やっぱり優秀

 

見た目に一目惚れして

購入して遊んでて

にこんの車に踏み潰されて、、数年越しに再会

 

あの時は数万円もしたけど

今はオプションパーツ込みでも数千円で買える

 

とても助かります

 

今度は潰されないように気をつけないと、、、

 

 

 

www.youtube.com

 

整備完了

休みで暇だったにこんも見に来て

動画撮影してました

 

 

さてさて

 

 

RICOH GX200

 

ぐ~ちゃん

元気です

 

毎日毎日

大量にご飯を食べてムクムク育ってます

少しお肉がポチャッとしてきたので

高カロリーご飯に低カロリーを混ぜつつ運動させてます

 

他の子らは

現在友人宅に出張中

 

RICOH GX200

 

このレンズを入手し

とあるカメラを買い直しました

 

以前の子の里親である

でぃあどろふには呆れられてしまいました

 

数本撮影済みなのですが、、、

現像まだです

時間できたらやらなくては

 

 

RICOH GX200

 

 

数十年前

鍛冶屋さんが作った爺ちゃん愛用の鋏

大豆収穫時や庭木剪定なんかで大活躍してます

毎年

松脂でベタベタになり

灯油を浴びてる頑張り屋

 

RICOH GX200

 

元気印ちゃん

動くな~と言っても聞かず

モゾモゾごそごそ

 


www.youtube.com

 

この時

所々撮影者してました

 

ほんの少しわたしも写ってます

勿論顔は出てませんがね

 

パティさんに顔出しNGしておきましたから

 

RICOH GX200

 

GXの緑のランプにビックリ

見事にピントが、、、

 

子供って表情豊かで面白いですね

 

 

RICOH GX200

 

チューリップの様に出てくるレンズに興味深々なのは

子供と猫

 

RICOH GX200

 

 

RICOH GX200

 

F2復活!

前のは後ろに見えてる子

ファインダーを交換し使わせて頂いてます

 

 

FujiFilm XP60

 

フジXP60に比べ

圧倒的にマクロ強い

でも

通常使用ならフジの方が綺麗

 

 

あぁぁぁあぁぁぁ~

色々あり過ぎてぐったりです

 

寝ます

訪問

お返事は後ほど致します

 

という

お話