マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

海栗くらい

 

こんばんは

 

MAMIYA C33 Mamiya-sekor DS 105mm F3.5 FOMAPAN 200

 

 

肩書きってのを勘違いしてるのは

若者だけじゃないですね

 

偉くなれば踏ん反りかえるのが仕事と思ってる馬鹿が

巷にゃ未だに居ます

 

偉くなると言うのは

責任を背負うという事

 

部下や新入社員の面倒を見つつ

上司と会社の方針を纏める

 

更に言えば

自分の下の不始末を背負い

部下の盾になるのが上司の仕事

 

それが出来てる上司って

どれだけ居るんでしょ?

 

俺が責任を取る!

頼もしい上司の姿が

後輩の活力になり

会社の業務向上に繋がると思うんですけどねん

 

実態は

部下を保身の為の尻尾扱い

 

お家を守って来た日本人の姿とは思えませんわ

 

実力至上主義にすべきです

 

 

さてさて

 

 

静岡県牧之原市

 

川崎幼稚園

 

 

今日

昼にプカプカしてたら

謝罪会見?の動画を後輩が見せてきました

 

 

あんなん

被害者遺族は園側に殺意しか湧かないでしょ

 

なんで終始他人事なの?

 

なんでヘラヘラしてるの?

 

なんで被害者の名前間違えてるの?

 

記者も幼稚過ぎないか?

 

100歩譲って、、、ね

仮に

誠心誠意謝罪してれば

女の子は還って来ないけど

遺族だって少しは救われるでしょ

 

なんで逆ギレみたいな態度で

事務的に済まそうとしてるの?

 

子供一人死なせておいて

「未熟」で済むか?

 

こんな姿勢の老人が管理してる団体や施設が

日本国内にどれだけあるのか想像するとうんざりしますよ

 

あの態度、、、

 

お前

加害側の最高責任者なんだよ?

 

北海道の女子自殺の件もそーでしたが

被害者や遺族が二度殺されるケースが多すぎます

 



 

頭の呆けた老人共には

団体や組織は

自己保身の為に存在してるのでなく

その下に居る人間を守る為に存在してると

再教育の勉強会が必要ですかね?

 

まぁ

覚えられる記憶力があるとは思えませんがね

 

辞せば済む

その辺が

腐った老害脳なんですよ

 

見知らぬ他人の死に対し

善人気取る気はありませんがね

これって

根本は社会人には身近な忌々しい問題ですよ

 

子供らにとってもね

 

という

お話