マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

無いもの強請り

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20220222180747j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5 フジ記録用100

 

 

ブローニー用と

35mm用と

フィルムバインダーを買って

フィルムを整理してたら

読み込ませずに放置してたものが出てきました

 

A型やっぱいいなぁ

マッシュルームで

12000番以内

旧エルマー付

以前持ってたのと同じ条件の

イカA型が

ヤフオクに出てましたが

値段が30万近く、、、、

 

f:id:kefuo:20220222181316j:plain

元カノ



欲しいけど

持つなら使いたい

でも

耐久力が使用頻度につり合わない、、、

 

結局

同じ理由で手放す気がするから

持たないほうが幸せなのかなぁ、、、

 

でも

欲しいなぁ

 

でもなぁ、、、

 

 

 

さてさて

 

 

 

自分自身の声を

初めて聞いてショック受けたのは

小学生の頃

 

音楽室にあったラジカセ?

みたいなのを上級生が弄ってて

みんなでそれに向かって喋りかけたのを

再生したとき

聞き覚えの無い変な声が混じってました

 

自分の耳で聞いてた声と

客観的な自分の声は全くの別物で

物凄い衝撃を受けたのを今でも覚えてます

 

それから今まで

自分の声が大嫌いです

 

音痴だし、、、ね

 

もっともっと

渋い声がよかった

 

声変わりも皆よりも遅く

皆が続々といい声になっていく中

わたしだけ喉に仏は舞い降りず

今でも喉の仏は控えめです

 

気分が良いと半音高く

機嫌悪いと半音低い

 

わたしのヘンテコな声で

どー変化してるのか、、、

 

もっと声が渋ければ

休日を満喫してる最中

 

▼▼の■■と申します

この度

そちらの地域で

当社の商品をおススメさせて頂いてます

という

鬱陶しい半音高い勧誘の電話に

 

お子さんですか?

ご両親は在宅でしょうか?

と馬鹿にされる事も無い、、、筈

 

 


www.youtube.com

 

こんな良い声になりたいです、、、、

 

 

という

お話