マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ほわほわ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211115204345j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

撮った覚えの無い写真

友人宅のテーブルなのは分かります

 

何時撮ったんだろう、、、、

 

フィルム数本につき

数枚謎の写真が出てくるのは何故?

 

変なの、、、

 

 

フィルム仲間に話しても

、、、そんなの普通ないよ

との事

 

 

○○ちゃん

前に旧校舎で撮った

女の子の写真まだあるの?

 

何それ?

 

ほら

あの小学校のさ

 

あぁ

あれか

どっかいった

 

ネガも?

 

うん

無い

 

あれ

いい写真だったのに

 

あの子可愛いよね

 

あれ

そもそも

撮った覚えないんだよね

 

は?

 

だって

あの子

カメラ向けると逃げるもん

 

へぇ~

あんな可愛いの

勿体無いね

 

 

プリント貰っておけば良かったなぁ

 

 

わたしが通ってた小学校には

可愛い女の子のおばQが居ました

んで

数年前に

廃校になってたそこに写真撮りに訪れたら

まだ居ました

 

f:id:kefuo:20211115211147j:plain

 

花子さんをリアルにしたような

可愛い女の子

 

にこにこ笑顔で

柱の陰から覗く姿は昔と一緒

追いかけると隠れる照れ屋ちゃん

 

カメラ向けると

困ったように慌てて逃げて、、、

 

その子が

笑顔で首をかしげ

カメラ目線で写ってる写真が

手元に何故かあったんです

 

でも

いつの間にか何処かにいきました

 

 

今は

旧校舎が再利用され

人間が常に居るので

寂しくはなさそうで安心してます

 

おばQに元気というのも

おかしな話ですけど、、、ね

 

あの笑顔見たら

元気で居てほしいと想ってしまいます

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

わたしも友人らも

エゲツないのを持ってますけど

もう

ここに載せたら

■■さん家の▲▲さんだ!

って

人が出てきそうな位なので

載せません

 

雪女さんとか

口裂け女さんとか

美女なら歓迎なんですけどね、、、、

 

何故か禿げたおっさんなので胸焼けしそうです

 

信じてくれなくても結構です

事実は自分の目で確かめてこそ

価値ありますからね

 

 

という

お話