マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

もぐらも悩む

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20211118222208j:plain

FUJICA ST801 + mamiya-sekor 55mm F1.4

 

昨日

あんな話書いたからなのか

夢に

件の女の子が出てきて

ニコニコ小学校を案内される夢を見ました

 

終始無言で

手を引かれ

1つづつ教室を案内し

ニコニコ

 

いや

おれ通ってたから知ってるよ

苦笑いしても

ニコニコ

 

 

また遊びに来い

って事なのかな?

 

でもなぁ、、、

卒業生でも

部外者は入れるのかなぁ、、、

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

現像用品を一式ようやく揃えました

でも

液類を一切買ってません

 

蕎麦打ち道具を一式集めて

そば粉を買ってない

みたいな感じです

 

いや、、

液も買って

現像したいんですけど、、、

 

どれ買えばいいんでしょう?

 

全然分かりません、、、

 

あれやこれや調べたり

友人らにも聞き込みしてるんですけど

わたしみたいな

現像童貞にはどれがいいの?

 

もやもやしながら

現像液類とにらめっこしてます

 

それ以外で

残ってる心配が

 

現像時間の計算式、、、、

 

あれが本当に恐い

数学ポンコツなわたしは

水温●℃で現像時間は▲分

だから

■℃だと◎分

みたいなの一切理解できません

 

f:id:kefuo:20211118223838j:plain

 

統一してくれー

簡略化してくれー

 

あぁ

んなの

アプリで計算してくれるよ

友人

 

スマホねぇよ

アプリって何だよ

そもそも携帯ねぇんだよ

 

f:id:kefuo:20211118223925j:plain

 

 

見えます

見えます

現像液をデロデロにして

フィルムをボロボロにして

部屋の隅でうな垂れる未来が見えます

 

とう

お話