マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

あおむしも飽きる

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210630215833j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

暇つぶしの

暇つぶしの

暇つぶしが最近つまらない

 

マンネリというか

新鮮さも無く

喜びも無い

 

ただただ

だらだらしてるだけ

 

何か新しいことでも見つけて

気でも紛らわそうかとも思ってますけど

惹かれる新しいことが無い

 

好奇心が無くなってるわけじゃないけど

好奇心を満たす本物が無い

どれもこれも

何かの二番煎じ

或いは紛い物

 

おまけに

結果も見え見えの薄いモノばかり

 

有りすぎるのは害悪

目移りするからでなく

内容の安い類似品が溢れるからです

 

楽しいなぁ

面白いなぁ

 

わたしゃ

そんな簡単な事も見えなくなってきた

卑屈でヨボヨボ思考回路で

ゴミ箱を漁ってます

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

面白いことを探すのに

金は要りませんが

時間は消費します

 

金は取り戻せますが

時間は戻りません

 

かといって

慎重に選別してるのだって

無駄な時間

 

じゃぁ

手当たり次第

ってのも

結局は無駄な時間

 

結果より

オチにいくまでの

過程が好きなわたしは

過程すら楽しめなくなったら

何を楽しめばいいんでしょ

 

買って集めるだけで満足する

ブランド中毒者みたくなるのは嫌

 

いい大学に入学するだけが目標の

阿呆学生みたいになるのは嫌

 

まぁ

今は

あるものを工夫して

時間を消費するしかないですかね

 

 

誤魔化して

誤魔化して

だらだらだらだら

 

あれ?

これって

いつも通りなんじゃ、、、

 

 

という

お話