マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

さかさま

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210416224122j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

友人の中フィルムメインで遊んでるのは

ぺんた

にこん

ディアドロフ

の3人

 

○○ちゃんの写真は

なんか懐かしい

 

 

ディアドロフが良く言うのです

 

なんか懐かしいってなに?

ぼくの夏休み的な?

 

 

んー

何か違う

日本昔話みたいな

 

 


www.youtube.com

 

 

それだ!

 

 

いや、、、

どれだよ

 

 

f:id:kefuo:20210416213350j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

毎度毎度

日本昔話写真でごめんなさい

 

坊やでごめんなさい

 

 

さてさて

 

 

昨日試したのも無事見れたので

貼り方は正しかったみたいですね

 

てな訳で

土曜の夜の一杯のお供に

音楽箱をどーぞ

 

 


www.youtube.com

 

 

山崎まさよしさんは

十六夜」が一番好き

それが入ってる

「ADDRESS」ってアルバムを

疲れたときとかに

のんびり流してゴロゴロしてます

この歌は

初めて聴いたときから

なんか懐かしくて耳に残りました

 

 

 


www.youtube.com

 

 

奥華子さんは

多分女性向けの歌だらけでしょうね

声もリズムも音も良いですが

歌詞だけはイマイチピンときません

けど

度々

なんとなく聴くんですけどね

だって

小さいのが大好きで流すんですもの、、、

 

 


www.youtube.com

 

 

男は黙って次元大介ですよね

このサントラCDは近年一番の宝物です

曲もかっこいいけど

ジャケットがもう、、

渋すぎます!

かっこいいなぁ

スーツをさり気なく着こなせる男になりたいなぁ

 

 

 


www.youtube.com

 

なんの飾りっ気もないモノクロ映像のMVなのに

この色気は凄い

世間にでは

こっちの方が通じやすいですかね

 


www.youtube.com

 

どちらも好きです

 

かっこいいとは

こーいう事さ

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ジェンダー

差別?

 

笑わせんなよ

 

みんな同じ理不尽な世の中で

苦しんで生きてる

自分だけが可哀想か?

自分が可哀想なら他人に迷惑かけていいのか?

圧倒的な歌唱力と生き方を貫いて

世界中のファンを泣かせた

フレディ  マーキュリーを見習いな

 

いじけて腐るだけなら

その程度の人間ってこと

他人に迷惑かけず

自分の都合の良い世界に独りでいきな

 

世の中は個々の身勝手な権利より

調和が必要

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

定期的に聴きたくなるのがオアシス

何がいいのかイマイチ分からないけど

多分

何か良いんでしょう

そーいうのが大事

そーいうのが無いと

世の中なんてつまらない

 

友人曰く

わたしが英語流暢なら

オアシスは完璧に歌えるらしい

わたしって

こんな声なん?

 

 

 


www.youtube.com

 

 

〆は

ever clear

やっぱいいなぁ、、

優しいメロディなのに重めの皮肉たっぷり

 

以前載せた

 


www.youtube.com

 

ワンダフルも入ってる

このアルバムおススメですよー

 

 

さて

 

途中脱線しかけましたが

今回は

大人っぽい渋めの曲を並べてみました

 

呑気にふかふかチェアーに座って

グラスの氷をカラコロ鳴らして

大人の色気をばら撒きながら

のんびり自分の週末を楽しんでくださいませ

 

という

お話