マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

動きやすさと耐久性重視

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20201004232252j:plain

イカA型 旧エルマー

 

城下町が好き

てくてく歩くと

色々名残が見つけられて面白いです

 

城も好き

熊本城

わたしが生きてるうちに直るのかな、、、

 

時間かかってもいいですから

適当な仕事で地元を泣かせないでくださいね

 

古墳も見に行きたいなぁ、、、

奈良ものんびり散歩したい

遠野も行きたいし

恐山に白神山地も行ってみたい

出雲大社伊勢神宮

白川郷にねこ島、うさぎ島

 

うん

 

行きたいところは沢山

 

のんびり気兼ねなく散歩してみたいなぁ

 

さてさて

 

今度

服を買いにデートすることになりました

 

ブランドなんて気にせず

ワークマン服や

友人のお下がりを

ダボダボ着て

サンダルやぽっくりが好きな

 

わたしなので

 

お洒落に目覚め始めた

ちび姫が

五月蝿いんです

 

ついでに会社の女子や

友人らも、、、

 

2年ほど前

後輩の結婚式に出席した時

ピシッ

とスーツを着てオールバック

革靴で会場に行ったら

友人らに気づいてもらえませんでした、、、、

 

 

f:id:kefuo:20201004235953j:plain

いやー

あはは

ダンディすぎてごめんね

 

どっかの学生かと思ったわ

と友人

 

、、、違う

わたしの思い描いてたダンディじゃない、、、

 

ピチッと決めても

だらんとしてても

一緒なら

だらんとしますよ!

 

やいのやいの

周りが五月蝿かろうが

服に金かけたくないもん

 

昨日

狭------いテントに

ぎゅうぎゅう

入ってきた

小さい姫さんが

 

○○ちゃんはちゃんとすればカッコイイ

だから服買いに行こう

 

新興宗教のような気味の悪い文句を

九官鳥のように繰り返すので

最終的に折れました

 

わたしは買わず

ちび姫に服を買ってあげて

自分のは

回避する予定です

 

良い服なんて要らないもの

その分タバコとフィルム買う

 

しっかり素材のワークマン服に

パーカーで十分ですからね

 

ポッケがいっぱい無いと落ち着かない

 

あと

わたしは春風亭ですから

かっこよさとは無縁なのですよん

 

というお話