マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

旅は道ズレ

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210606170230j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

糞暑かったです

 

庭木の剪定してるだけで

汗だらだら

 

軍手しながら手伝ってる小さいのも

汗だく

 

でも

わたしの汗と違い

ちび姫の汗は

なんかサラサラしてるように見えました

 

ヘドロにまみれた河川と

森を流れる清流

くらい違う

 

爽やかな汗は

わたしから出ないようです

 

並んでアイス食べながら

 

ん?

明日

月曜だ、、、

 

と気が付いてから

汗がどんどん濁った気がします

 

 

 

さてさて

 

 

今まで一番遠くまで

車で行ったことある場所は何処ですか?

 

わたしは

奈良です

 

もう

二度と車では行きません

 

休憩のたびに背伸びしてたら

腰が取れて無くなった気がしました

 

 

んじゃ

旅行で国外は?

 

 

わたしゃ

日本から出たことありません

北海道

沖縄にすら言った事ありません

 

飛行機童貞です

 

ドイツ行ってローデンブルグとか行きたい

ノルウェーで白夜体験してみたい

ベトナムでフォー食べてみたい

トルコで美人探してみたい

とは思いますけど、、、

 

お金とか

薬とか

時間とか

考えるの面倒なのでパスです

 

のんびり国内旅行でいい

 

寂れた温泉地とかを

浴衣でフラフラ徘徊しながら

のんびり過ごせれば十分

 

あれ?

老人かな?

 

 

恐山と白神山地行って

ついでに津軽三味線聴きたい

 

出雲大社行って蕎麦食べたい

 

奈良公園行って

昔鹿に噛まれた仕返しをしたい

 

熊本城と桜島見たい

 

きりたんぽ食べたい

 

遠野物語の巡礼したい

 

下呂温泉でゲロ吐くまで呑みたい

 

沖縄の漫湖で写生してきてみたい

 

北海道でキタキツネ撫でたい

 

 

あれやこれや有るんですけど

全部こなせるかなぁ、、、

ん?

下ネタはないですよ

 

 

 

ピグモンのイチャイチャ旅行が

ちび姫の耳に入り

昨夜も昼間も

旅行な話ばっかり、、、

 

子供連れて旅行はキツイなぁ、、

 

山形のくらげ水族館にでも

行きますかねぇ

 

でも

1人で行きたいなぁ

 

迷子になりながら

のんびりトコトコ

が好きなので、、、

 

という

お話