マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

大人のあなたの晩酌へ

 

            こんにちは

 

    

           休みは暇ですね

 

        来週辺りはリハビリと言い訳して

         うろうろ徘徊できるかなぁ

 

 

             先日の

  不幸の手m、、、げふんげふん

            素敵な企画リレー

 

          一方的にお願いしたにもかかわらず

            快く引き受けてくださり

 

      ナゲーさん

      まゆきさん

      ちかすぃさん

 

 本当にありがとうございました

          

 

              さてさて

 

              暇だと

 

              本読んで

              映画見て

             音楽聴きます

 

            ゲ-ムはねぇ。。。

          最近のめり込めないんです、、

             歳かなぁ

 

f:id:kefuo:20200703033101j:plain

イカA型 旧エルマー

 

             てなわけで

             そんな大人に

              懐かしい

 

            映画、ゲーム、アニメ

         なんかの音楽を並べてみました

 

             今晩少しでも

            あの頃を思い出して

           一杯やってくださいませ

 

          ホラーがあるのはご愛嬌です

 

 

 


金曜ロードショーのテーマ フルバージョン『Friday Night Fantasy』高音質Ver.

 

 

       これを知らない世代が本当に、、、

         この頃のテレビ映画は

          面白かったんですよ

 

 


Beverly Hills Cop Main Theme

 

          ビバリーヒルズコップは

         山寺さん吹き替えでないと

      面白さが半減する体になってしまいました

 

 


007 : James Bond : Theme

 

 

              007はねぇ

 

      ボンドガールを愛でる映画になっていきましたよね

            黄金銃を持つ男

         のときの人が一番可愛かった気が、、、

            もはや記憶が曖昧ですよ、、

 


ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl

 

 

   全っ然内容覚えてません

          すんごい見てたのになぁ、、、

 

              ファルコン

             ダニ凄そう、、、

 

 


GREMLINS/グレムリンの主題曲

 

 

         ギズモの飼育を真面目に考えると

         ノイローゼになると思います

 

       悪グレムリンのリーダー好きだったなぁ

    

 


Ben E. King - Stand By Me (Stand By Me) (1986)

 

               ん?

            この間もあった?

            そりゃありますよ!

 

             あなたの心に

           リバーフェニックスです

 

        テディ役の子はグレムリン2にでてますし

         エース役はキーファーサザーランドです

 


I Will Follow Him  [日本語訳付き]  天使にラブ・ソングをより

 

 

    綺麗事御都合宗教のキリスト教アレルギーなわたしですが

            この映画は好き

 

              でも

          キリスト教は大嫌いです

 


John Carpenter - HALLOWEEN Theme

 

 

          わたしのホラーのヒーロー

           マイケル マイヤーズか

           ハンニバル レクター

            が居てくれれば

            わたしは満足です

 

           

 


ソウ BGM

 

 

              1,は傑作

              2、は良作

              それ以降はゴミ

 

         作る側はなぜ学ばないんでしょうねぇ。。

 


Silent Hill 2 OST - Theme Of Laura

 

 

              散々やりこんで

                夢で

         バブルヘッドナースとデートしました

 

            3のヘザーが可愛いけど

            2が一番面白い

 


グリーングリーンズ BGM 星のカービィ(初代)

 

 

           スマブラのピンクの悪魔

            ちび姫のアイドル

 

 

 


Moon: 82 - Moon Trips

 

 

         マイナーなのが不思議なくらいの

             面白いゲーム

            やりこんだなぁー

         この曲はバーで流れてる音楽です

 

 


【NieR Replicant】イニシエノウタ/虚ロナ夢

 

 

           説明はあえて省きます

 

 

 


Inner Universe 攻殻機動隊 歌詞付き

 

 

        甲殻機動隊は友人らがみんな見てました

          わたしが見たの10年くらい前

             まだ見てない方は

          笑い男の話がおすすめですよー

 


Cowboy Bebop OST - Future Blues - Gotta Knock a Little Harder

 

     

         友人らが甲殻機動隊見てる頃

        わたしはこっちにはまってました

 

         音楽がどれもかっこよくて

         話も面白い最高のアニメです

 

 


26 Revolver Fires - Lupin the 3rd: Jigen's Gravestone OST

 

 

            次元はわたしの理想の

             かっこいい大人

 

         すっぽんも月を見上げるんです、、

       

 


思い出は億千万(Verゴム)

 

 

            友人に見せられ

          妙に印象に残った歌です

           

        曲がロックマンなのは後日知りました

       ロックマンと縁が薄い人生でしたからね

 

 

              さて

 

          夜の暇な時に聴いて

         あの日を思い出しながら

           

       少ししょっぱいお酒を呑んでくれれば

            幸いです

 

           というお話