マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

どうぶつの森は縮図

 

 

 

             こんばんは!

 

 

        どうぶつの森とやらで盛り上がってる

              ちび姫

          とお話しながら書いてます

 

         タランチュラを売りまくって金稼ぎ

             高額で買い取る

       なかなかディープなタヌキの店に驚愕してます

 

              さてさて

 

          てこてこキャラクターが走り回る

      箱庭の様な小さな世界を見てて思い出したのですが

 

            世界が100人の村だったら

 

            って本ありましたよね

 

          読んだけどあまり覚えてないので

       私にはつまらない本だったみたいなのですが

 

               ●●が何人

 

           みたいな書き方なのは覚えてます

 

 

     これの各国バージョン作ったら面白い気がするんですよねぇ

 

            日本が100人の村だったら

 

          みたいなの面白い気がしませんか?

 

         知らない国を知るきっかけにも良いですし

           嘘もよーーくわかりますよね

 

             作ってほしいなぁ

 

       企業や団体バージョンも面白そうですけどね。

 

               さて

          そろそろちびの相手に戻りますね

 

        今度はナニやら釣りに勤しんでるようなので

           のんびり相手をするとします

 

       それにしても意外としっかり作り込まれてて

        のんびりするには良さそうなゲームですね

 

             というお話でした