マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

ゆりかごから墓場まで

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210125140440j:plain

 

ちび姫のやってる

どうぶつの森

ナニやら微妙な動物マミレですが

しずえさんだけは可愛い

と思います

 

ちび姫もお気に入りのようで

ナニやらグッズを収集しているようです

 

しずえさんって犬

ですよね?

最初くまだと思ってました、、

 

まぁ

わたしとしては

タランチュラ集めたり

地面穴だらけにしたり

ほのぼのしてるゲーム画面を

数時間と見せられるのは

中々の地獄なんですけどね

 

かといって

ホラーゲームやれば

きゃぁきゃぁ

騒いで暑苦しいので

村を徘徊してもらう方が、、、

 

いや

自宅でやれや

 

さてさて

 

 

都市伝説

ってありますよね

 

今はネットのお陰で

素人の妄言も都市伝説化する時代でしょうが

 

ふと

思ったんです

 

わたしらの世代で

リアルタイムだった都市伝説ってなに?

 

人面犬

首なしライダー

口裂け女

なんかはもっと上の世代

 

花子ちゃんなんかは

何時も何時でもみんなのアイドルですし

 

姦姦蛇螺

なんかは最近のモノでしょ?

わたしらの世代のモノってなに?

 

紫鏡とか?

30まで童貞だと魔法使いになる

とか?

 

んー

ちっとも思い浮かばない、、、

 

そうそう

都市伝説の

 

くねくね

コトリバコ

かなり近い民間伝承知ってます

八尺様も近い伝承は知ってますが

んー

まぁ

尾ひれ付いてますね

 

ずーーーーっと気になってるのは

 姦姦蛇螺

 

これね

近い巫女さんと大蛇の

伝承話は幾つかあるんですよ

でも

姦姦蛇螺みたいな

その後の祀られ方は知らないので

すんごく気になってます

 

創作だとしても上手い

とっても好きな話です

 

んー

わたしらの世代の都市伝説ってなんだろ

 

童貞が魔法使いや妖精に昇華してもねぇ、、、

 

80kmの風圧がCカップとか?

 

情報弱者+思春期=馬鹿

 

という

お話