マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

我が家の封印されてる箱

 

 

 

          

             こんにちは

 

 

        我が家には放置されたまま眠ってる卵が

            たくさんあります

           毎年見かける度に買い

      昨年買い埃を被って押し入れにいる同じモノを見つけ

         ナニやらゲンナリして積み重ね

          すっかり忘れてまた買う

              という

    おぞましい呪いにかかってます

 

            年末大掃除の際

          押し入れを開けたちび姫が

   ピンクのパンドラの箱

    その呪いの箱を見つけ

          気まずい空気が流れるという

             恐ろしい呪いの箱

 

   カブトエビの飼育キット

 

     子供の自由研究にオススメ♪

      なんて札が付いてホームセンターに並ぶあれです

 

      数えたら16個ありました....

         同じ年のパッケージがあることからも

        年数回犯行を繰り返していたと推察出来ます

 

          カブトエビ依存症なのか?

 

              さてさて

 

          とりあえず1つちび姫にあげ

       ついでに私も1つ水を張り卵を投入しました

 

     ちび姫宅ではフヨフヨとカブトエビが泳いでいるらしいですが

          当家では水しかありません

     

     カブトエビ詐欺か?

 

王さまは見えない魚を飼ってるんですか?

              と友人らに笑われ

   ちび姫はスマホでフヨフヨ泳ぐカブトエビちゃんを見せびらかしてきます

           

          何も居ない水を飼育し続けてた先週

        何気なくカブトエビケースの横に置いてある

         カブトエビのエサを手に取ってよく見ると

 

     カブトエビの卵

   ケースに水を入れてから卵をいれてね★

 

     私はカブトエビのエサを入れた水を1ヶ月以上飼育してました

     ....................ね?

 

         欲しい方あげますから取りに来てください

              後14個あります

 

              というお話