マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

チュールで魔物使い

 

 

 

              こんばんは

 

 

           いい天気だったので仕事帰りに

         スーパーでチュールを買って猫公園へ

        ヤシカハーフを持ってチュールを持って

          てくてく進むとちらほら人影

 

          中国ウイルスのおかげで

       公園中の猫を1人締めできると思ってたのに...

 

 

    木のベンチに行くとよく見るアオキジちゃんがゴロンしてる

               にゃ~ん

          と鳴いてる癖に動く気が無いのは

      よ~来た!

   ま~こっちきて座らんかい!

                て

              ことだよね?

         アオキジちゃんピッチピチの女の子だけど..

 

       パチパチと何枚か撮ってからアオキジちゃんの隣へ

         ゴロンから起きて一度大きく伸びてから

           私のモモの上でコウバコ座り

 

   イイモン持っとるのぉ?

     ちと見せてみぃ?

 

             バレてましたか

 

          ガサゴソしながら封を切ってると

             あちこちから

              にゃーん

            と猫が生えてきた!

 

      チュールを開ける手を止めてパチパチ撮ってたら

        アオキジちゃんが無言でレンズをフンフン

 

          すっかりレンズびしょびしょ

 

        20匹近くの猫様らにピラニアの如く集られ

             収拾がつかないので

      ピラニア猫を撫でてた子ずれの奥さまにチュールを進呈

            ちびっこが猫に集られ

         キャーキャー言ってるのを確認してから

              帰りました

 

       チュールを手放してからの猫の態度の冷たさたるや...

      そんな猫が好き

             というお話