マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

越後屋とはこんな感じ?

 

 

 

               チョイとチョイと

          寒風ふく年の瀬に随分と慌ててどちらへ?

                            

              寒い中でお仕事してる?

           おやおや、そりゃまたご苦労様です

           しかし、こう寒い中駆け回ってちゃぁ

            お身体も凍えてつらそうですねぇ           

               チョイと耳をこちらに

          余り大きい声じゃあ言えないんですがね

             

         こたつ

 

               ってご存知ですかい?

          な~に、怪しいモンじゃあございやせんよ

             御近所の奥様方にもご好評でしてね

               あたしらの界隈じゃ

 

         おこた

 

               で通ってるんですがね

                  これが凄い

               どんなヤンチャなガキも

                 清楚なお嬢さんも

          コイツを使うとみんな幸せになっちまうんですよ

 

                 眠れない夜なんて

               おこたを使えば一発ですぜ?

                 

                    ただ

                おこたを使って寝ちまうと

                 汗が止まらなくなったり

             喉がえらく渇くんで気を付けてくだせぇ

 

                 使い方も簡単でね

             ほらこの細ーいのがあるでしょう?

               コイツを刺して待ってりゃ

               じきに温かーくなってくる

                

                 試してみますかい?

              ええ、ソイツを刺して、そうそう

                   どうです?

 

      良い気持ちでしょう?

 

              これ癖になるでしょう?

 

              ただ、気を付けて下さいね

          おこたを夏に使ってると目立っちまいますんで

               今の時期に存分に使って

             残りはまた来年、と我慢しやしょう

 

         このおこたは少々あたし好みに軽めの調合なんでね

             もう少し強めが良いってんなら

                   この

           毛布ってヤツをもう1つ足せばいいですよ

 

                勿論毛布も有りますよ

    只のおこたじゃ満足出来ねぇ!

              ってお客さんが多いですからねぇ

 

              こっちとしても稼ぎになりやすし

                 有難てぇ話でさぁ

 

               あぁ、お客さん初めてですし

                コイツをオマケしやすよ

 

            みかん

              で名が通ってる代物でしてね

         コイツをおこたと一緒に使うのが通なんですよ。

 

               おやまぁ猫を飼ってるんで?

                  ソイツは良い

         おこたを止められないのは人間だけじゃねぇんです

                 いずれ分かりやすよ

 

                  そうそう

                  この事は

                くれぐれもご内密に

 

       な~~んて事を 

     

           おこたでみかん食べながら時代劇見てたら

              なんとなく想像してしまい

              一人でツボったって話でした