マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

お飯事の延長じゃありません

 

こんばんは

 

f:id:kefuo:20210901173645j:plain

mamiya 1000TL AUTO MAMIYA-SEKOR F1.4 55mm

 

ブランコの写真ばっかり撮ってる気がします、、、

 

現像してない

ブロニカでもパチパチブランコ撮った記憶あるので

ブランコのストックはまだまだあります

 

個人的に一番好きな遊具

いい歳して

未だに公園なんかで見かけると座ってしまいます

 

でも

仕事がら

ギーコ

ギーコ

錆付いたジョイント部分の音は恐怖です

 

f:id:kefuo:20210901174144j:plain

イカDlll+タナー 5cm F2

 

公園専門の業者とか居るのかな?

 

 

さてさて

 

 

 

馬鹿な大人や親らのクレームで

どんどん遊具が消えてる今の時代

 

子供らは室内で画面とにらめっこするだけ

それなのに

大人や親らは

子供が外で遊ばない

と文句言って

香川なんかじゃ

馬鹿な条例怪しい方法

で成立させましたね

 

f:id:kefuo:20210901174538j:plain

イカDlll+タナー 5cm F2

 

親が子供を見てないから怪我をする

親が責任を他人に擦り付けるから子供の遊びが減る

親が子供なせいで

子供は子供のまま成長する

 

f:id:kefuo:20210901174814j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

何なんでしょうね

最近

こんな頭の悪い流れが一般化してます

 

f:id:kefuo:20210901174937j:plain

イカA型 旧エルマー 50mm F3.5

 

 

 

ん?

独りもんが偉そーに?

ええ

わたしゃ独りもんです

人の親でもありませんし

家族の大事さすら知らない最低な部類の人間です

 

でも

友人らのお陰で

擬似的な家族を楽しませてもらってますし

小さい姫様を産まれたてから

おむつ交換~夜鳴きのあやし等をやり

現在進行形で見守ってます

 

f:id:kefuo:20210901175320j:plain

イカDlll+ イギリスなんたらレンズ

 

悪いことは怒ります

いい事は褒めます

やりたいことはやらせますし

興味ある事はどんどん教えています

こちらからは押し付けません

 

散々甘やかしつつ

常識を教えてます

 

今は懐かれすぎて困ってますがね

 

 

 

子供の行動を制限してるのは親です

子供の遊びを奪ってるのは大人らです

子供の楽しみを奪ってるのは誰かの都合です

 

さて

 

そんな

自称親から言わせてもらいます

 

親の皆さんは

自分の子供をちゃんと見てますか?

 

塾や習い事は

子供が望んでましたか?

 

という

お話