マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

Aさんのゆりかご

 

 

 

 

               こんばんは

 

 

             買ってから毎日持ち歩き

            撮って遊んでるAさんですが

 

          ネックストラップのリングがないので

            落とし物癖のある私としては

          とても心配で慎重に持ち歩いています

 

                さてさて

 

           結銀舎さんから連絡が来たのが10日程前

 

   バルナックの速写ケースで良いのを作ってて

   A型を請け負ってくれるお店がありますよ?

 

         D型~等のケースを作ってる所は多いですが

             A型って少ないんです

 

         A型自体の流通量とそもそも実用という事が

        中後期バルナックに比べ圧倒的に少ないらしいです

 

        A型をDやFのケースにいれるとブカブカで不恰好な上

             ゴミが溜まったり塗装ハゲも起き

               精神衛生上もよくない

 

            かといってハンドストラップだと

            底蓋への負担や置き忘れリスクもある

 

           アレコレ愚痴っていた私の戯言を

                覚えていて

           こっそり色々調べていてくれていた

              結銀舎のご主人さん

               

         サンプルの画像をメールに付けてくれていて

      いかかでしょう?

 

      勿論お願い致します

 

                結銀舎のご主人

         私以上に素材やモノにこだわりと基準の厳しい人で

               妥協をしない方なので

 

              ご主人が客に薦めてくるなら

                  安心です!

 

              値段も18000円と想像よりお得

 

              これでようやく落とし物の心配なく

               のんびり撮り歩きできます

 

               引き取りは来週ですが

        それまで落とさないように気をつけて楽しむことにします

 

                 そうそう

          フィルムスキャナーを買おうとしてますが

              何れにしようか悩み中

           パソコン無しでも取り込める画面付きの

           小さいのに目をつけているんですけど

                  ん~

 

                というお話