マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

急ぐたわし

 

 

 

 

              こんばんは

 

 

 

           今日は私にとっては特別な日

         ナニやら有る訳ではないんですけどね

             特別な日なんです

 

              さてさて

 

             今日仕事場で

     毛虫を見ました

 

              禍々しいのでなく

             ケバケバしいのでなく

 

         焦げ茶色のタワシみたいなモコモコした子

        相変わらず忙しそうに道をモソモソ歩いてたので

               踏まれないよう

              草むらに投げました

 

               

                というのを

   今日だけで10回以上しました

 

               毛虫マラソン

 

              どいつもこいつも

 

              モコモコモソモソ

                 と

        わざわざアスファルトの上を急いでいました

 

                う~ん

 

              可愛いけれども

            

            危険を冒してどこいくの?

 

                仕事中

          足元が気になって仕方なかった

 

              というお話