マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

宵闇にぼんやりを

 

 

 

             こんばんは

 

 

        英語禁止ボーリングをまた見たかったなぁ

 

               とだけね

 

 

                さてさて

 

             ランプってありますよね

 

             あのぼんやり明るいアレです

 

            骨董屋なんか行くとたまーに

            古いランプがあるんですよ

 

         行灯やランプのぽわんとした灯りが好きな私は

            前々から一個欲しいなぁ

                 と

              眺めているのですが

 

        これ!

              という品物に会えません

 

               最低条件は3つ

 

               シンプル

           いかにも古いランプランプしてる

               火を灯す

 

             これだけなんですけど

             いい子に会えません

 

   装飾デコデコのパリですよー!

 

            みたいなのには出会いますが

                大嫌い

 

     私が欲しいのはランタンみたいに実用型で魔女でも持ってそうな形

 

        古いガラスに反射する蝋燭の火が好きなのです

 

        勘違い金持ちが飾るだけのデコデコランプなんて

              ランプと認めたくない

 

          枕元に置くなら灯籠もいいですねぇ

                ただ

         寝惚けて倒して大火事なんてなりそうなので

               我慢します

 

                LED灯籠

          あれ、めちゃくちゃ熱くなりますからね

             蝋燭並に気を付けてください

 

       先日友人がキャンプ道具のランタンを自慢してきました

      ホワイトガソリン?をキュコキュコして火をつけてました

   控え目にいって少し欲しい

 

                 けどね

           古いランプやランタンに見られる

            独特のガラスの艶かしさと

           使い込まれた味が出ない現在の鋼材に

               熱は冷めました

 

       ぼんやりランプの揺れる火をひたすら眺めて癒されたい

               というお話でした