マミヤさんと何となく

なんとなくな暇潰しの話を なんとなく楽しんで頂ければ幸いです。

かえるの子はオタマ

 

 

 

 

 

               こんばんは!

 

 

             今日一日冷え冷えの気温

             暑がりな私には天国でした

          

              雪降るかもよー

             との事だったので

            密かにソワソワしてましたが

 

     降っても霙でしょう

 

                 という

         クール後輩女子の予言の通り霙止まりでした

 

               わかってたよ

               それでもねぇ...

 

              早く冬来ないかなぁ

 

                さてさて

 

           今窓の外に冷たい雨のなか

 

      げぇこげぇこ

 

           頑張ってる強者かえるがいますが

    鳴き声が可愛くない!

 

  貴様、雨蛙ちゃんじゃないな!

 

              殿様か達磨か?

 

          カジカ、モリアオ、アマガエル

          可愛い三種類合唱団に混じって鳴く騒音

 

             ウシガエルは特に酷い

   オッサンのげっぷみたいに不愉快な音

       掃除機で吸い込んで亜空間に捨てたくなります

 

         可愛いアマガエルちゃんはまだかな?

 

       水の張られた田んぼを泳ぐオタマを眺めるたび

            ソワソワしてしまいます

 

              というお話